演劇

100万人に一人の人材になろう。

みなさんこんにちは!

もう金曜日ですね
本当は本日今年最後の
出勤日の予定でしたが、

飲食店時短要請に伴い
予約キャンセルが相次いで
本日の出勤はなくなりました苦笑。

台本読みたかったので
返って小躍りしたくらいですが
確実に第三波の足音が近づいていますね。

 

あ、私は普段都内の某企業の
福利厚生施設でアルバイトしています。
会員制のレストランですかね

アルバイトのことは、
俳優が副業しているようで
なんか書いてはいけないような気が
していたのですが、

これからはバリバリ副業の時代。
というか職種は何個あっても
いいと思うのでもう書いちゃいますよ笑
なんでも書いちゃうぞ!!!

 

ぶっちゃけ舞台やるより
バイトしてた方が収入はいいくらい。

何度も行き詰まりましたが、
こう考えるようになりました。

演劇はライフワーク。
バイトはライスワーク。

しかし今回のコロナで痛い目にあう。
演劇に、飲食に、ダブルパーンチ!!

そりゃ生き方考えなきゃダメでしょ。
ってことで投資やプログラミングの
勉強を始めたというわけです。

 

でも今のところも大変お世話に
なっているので、働ける限り
働いて勉強しながらお金を貯めて、

投資やビジネスを進めて
いければいいなぁと考えています。

堀江貴文さんの本にこんなことが
書いてありました。

一つのことに1万時間かければ、
100人に1人くらいの能力は得られる。

1万人に一人になるには才能が必要だとしても、
100人に1人には時間さえかければなれる。

能力Aを得た後、次に能力Bに
1万時間をかけてその能力を得る。
そうして能力Aと能力Bを同時に持つ人物となれば、
「100人に1人」×「100人に1人」で
「1万人に1人」の人材になれる。

更に能力Cを得れば、「100万人に1人」の人材の出来上がり。

 

お芝居ができて書が書けて、

ビジネスで大成功するというシナリオでした笑!

また明日!

 




ABOUT ME
hana
大学在学中、世界一周したのち 2004年劇団俳優座に入団。 舞台を中心に俳優として活躍。 2015年に結婚。現在は建築士を目指し、 日々勉強中。 趣味・読書、料理、散歩、 映画、お酒、旅など

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)