健康生活

野菜不足の大きな味方。

みなさんこんばんは!

今日は昨日の雨が上がって
東京は肌寒いです。

最近ちゃんとお料理してないので
野菜を全然取ってない事に気付きました。

自炊しないと野菜って
本当食べないですよね。
外食のサラダだと量が少なかったり

コンビニの野菜は漂白剤を使って
野菜の色を保っているため
栄養素は殆どないし。

1日の野菜摂取量は300g
だから全然足りない泣。

お通じも悪くなってこりゃダメだと、
昨日ホットクックで野菜シチューを
作りおきしました。

稽古場で温かいものが食べられると幸せです。

ホットクックはそんな時に
本当に便利です。

勝間和代さんのレシピを真似して
タマネギの低温調理が一番美味しい。

・タマネギざく切り
・トマト缶
・塩少々
・好きな野菜
・ミックスビーンズ

これを放り込んで後はスイッチを
ピッと入れれば、1時間半後には
美味しい野菜シチューの出来上がり。

牛すじや手羽元、またカレー粉や牛乳
を入れれば、ルーを使わなくても
立派なシチューができますよ。

今日も1回通し稽古。そのあと
問題点を解決しながら進めました。

私は結構ズバズバ言ってしまう方で
演出の分野にまで口を出したり
かなり生意気なことを
口走ってしまうのですが、

みなさん暖かく聞いて下さり
あぁ言い過ぎたと毎日反省です泣。

明日は最後の稽古。
悔いのないよう頑張ります!




ABOUT ME
hana
大学在学中、世界一周したのち 2004年劇団俳優座に入団。 舞台を中心に俳優として活躍。 2015年に結婚。現在は建築士を目指し、 日々勉強中。 趣味・読書、料理、散歩、 映画、お酒、旅など

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)