COVID-19

嬉し恥ずかし成人式。

 

 

みなさんこんばんは!

 

今日はお散歩から帰って、いつも旦那さんは21時半過ぎに帰ってくるのですが、18時頃『今から帰るよ〜』と電話があり、予定狂いまくりでいっそいで夕飯を作って、今ベッドに入りました苦笑。

覗いてくださった方、アップ遅れてごめんなさい!!

 

3連休ですね。去年に引き続き成人式
がちゃんと行えなくて、一生に一度の
晴れ舞台なのに、新成人の方々は残念ですよね。

私は二十歳の年にちょうどPeace Boat
という世界一周のボランティア団体に参加
していて、日本にいなかったから私も成人
式経験していないんですよ。

その分二十歳の乗船員を集めてお祝いした
んですけど、今でも悔やまれます。

ちゃんと着付けと髪セットしてもらって、小澤家代々の真紫の正絹の振袖着たかった泣。地元のみんなと久々に再会して、堂々とお酒を飲みたかったです。

 

そして同窓会といったら、昔好きだった人って、別に期待もしないけどなんかドキドキしちゃいますよね笑。

老けてたり太ってたり禿げてたりするとガッカリですが、まぁ現実はこんなもんでしょと安心したりします。

でも全然変わらず今でもオーラをまとっていたら!!?

それを確かめにいくのが同窓会の醍醐味でもありませんか?笑

因みに同窓会で浮気に発展する確率は、10人に一人。

30人クラスだったら3人?!!

学生時代なら大事件ですね!ww

大人は大胆だ笑。

まぁ学生の頃のヒエラルキーが、大人になってどう変化したのかは、誰だって気になるところでは、あります。

 

因みに去年、若くして亡くなってしまった同級生がいて、お通夜があったんですけど、私にとってはそれが初めて地元での幼馴染と顔合わせするかたちになりました。

 

男性はさほど変わっていなかったけど、女性の同級生は、挨拶されてもほとんど分からなかった!!爆

なんで女性はこんなに変わるんでしょう!アンチエイジングがいいことだとは思いませんが、きっと自分もものすごい変貌を遂げているのかもしれません…汗

 

十人十色の人生が垣間見える同窓会、成人式。是非コロナが終息したら、同窓会を開いてコロナ新成人という、苦境を乗り越えた強い絆を結んで欲しいです。

 

今日はもう寝まーす!!

お休みなさい🌙💤




ABOUT ME
hana
大学在学中、世界一周したのち 2004年劇団俳優座に入団。 舞台を中心に俳優として活躍。 2015年に結婚。現在は建築士を目指し、 日々勉強中。 趣味・読書、料理、散歩、 映画、お酒、旅など

POSTED COMMENT

  1. ちょびすけ より:

    はなさん、こんばんは

    今日は寒いですね。明日は雪❄️が降るらしいし。やだー!

    同窓会……好きだった人に再会なんて、素敵

    非常に残念な事に、私は女子校育ちのため、そういう機会に一切恵まれませんでした…

    • hana より:

      ふふふ。

      私も高校から大学までは女子校だったんですけど、小中は共学でした。両方経験したから感じたんですけど、全ッ然違いますよ笑。女子が。男の前だと笑。ちなみに女子校の友達はみんな続いてますが、共学の女友達とは誰一人連絡とっていません…苦笑。

hana へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)