演劇活動

まさに同志は戦っている。

 

 

みなさんこんばんは!

 

もう金曜日ですね!自粛の週末、みなさん
いかがお過ごしですか?

今日は俳優座お正月公演『正義の人々』の
初日で、昼間の舞台稽古を観てきました。

この宣言中、本当に大変な稽古期間、本番
だと思うのですが、みなさんよくここまで
つくりあげたなぁと、我が劇団ながら、
久しぶりに濃密なお芝居を観劇することが
できました。

 

一期上の大好きな荒木真有美ちゃんが
本当に素晴らしくて、あんな難しい役をよく
自分のものにできてるなぁと、その姿がキラ
キラ輝いてて、客観的に観ても尊敬するし、
後輩ながらファンだし、改めて演劇って凄い
ことやってるんだなぁとちょっと誇らしかった

 

また劇団といえどもこの状況下の中、
なかなか劇団員に会えないので、今日は
近しい演劇人に会えてとても元気を貰え
ました。

演出の小笠原響さんにも挨拶できたし、
裏で頑張ってる後輩も沢山いたし、川口
浩三さんという裏方の神様と言っても過言
ではない、お芝居が大好きな俳優座の財産
のような方が、生き生きと舞台監督を勤め
てらして、コロナに負けず表現を続けている
事自体に、もうそれだけで込み上げてくるも
のがありました。

 

劇中、愛や幸せを超越した『同志』という
単語が連発するのですが、まさに、あなた
たち!同志がコロナ禍戦っているよ!と、
賞賛の拍手を目一杯送りました。

カミュの『正義の人々』を演劇で見る機会
なんてなかなかないと思うので、興味がある
方は是非足をお運びください⭐︎⭐︎⭐︎

 

2021年1月22日(金)~31日(日)
於:俳優座劇場

緊急事態宣言発出に伴い、
27日(水)19:00開演の回は
休演日とさせて頂きます。
また、30日(土)に予定しておりました、バックステージツアーはアフタートークに変更致します。

<公演スケジュール>
1月22日(金)19:00 ×(販売終了)
1月23日(土)14:00 〇
1月24日(日)14:00 ☆
1月25日(月)14:00 ☆
1月26日(火)19:00 ×(販売終了)
1月27日(水)休演日
1月28日(木)14:00 ☆残り僅か
1月29日(金)14:00 〇
1月30日(土)14:00 ☆
1月31日(日)14:00 〇

☆アフタートーク
24日(日)小笠原響氏
25日(月)中村まり子氏
28日(木)30日(土)出演者

詳しい公演情報は劇団HPをご覧ください。
https://haiyuza.net/performance-2-2/seigi2021/


 

さて、一人でゆっくりできると思ってた
1週間はもう終わろうとしています…

 

あっちゅう間やなぁ〜〜泣。

 

飲みが続いたので、今日はもうお茶に
します笑。

みなさん充実した週末をお過ごしください!

 




ABOUT ME
hana
大学在学中、世界一周したのち 2004年劇団俳優座に入団。 舞台を中心に俳優として活躍。 2015年に結婚。現在は建築士を目指し、 日々勉強中。 趣味・読書、料理、散歩、 映画、お酒、旅など

POSTED COMMENT

  1. おかだ より:

    小沢さん 模様がえしちゃいましたね 
    そうそう お芝居スタートですか このポスターの正面の人は 荒木さん
    ですか 今回がんばられている
    若井さんも出演されているんですよね 皆さんによろしく
    では小沢さん 今年もよろしくお願いします  

    • hana より:

      コメントありがとうございます!
      そうそう、ポスターは荒木さんです。
      どこか昭和な雰囲気で今回のチラシは
      とてもいいと思います。
      若井さんも素晴らしいですよ!
      一期上の先輩もみんな出演してて嬉しくなりました。
      みんなの健闘ぶりを是非ご覧ください!
      そして今年もよろしくお願いします♪♪♪

おかだ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)