ひとりごと

韓国ファッションは日本より進んでいる現実

 

 

みなさんこんばんは!

 

今日の東京は曇りだったんですが、生温い
風が春を思わせる陽気で、ダウンでは少し
暑いくらいでした。

時々こんな日があって、1月とは思えない
体感です。洋服困っちゃいますよね。

昨日ちょびすけさんから、
私はスタイル抜群で、とてもお洒落な気が
する!という有難いコメントを頂いたので
すが、夢を壊すようで申し訳ないのだけど、

スタイルはただのおばさんで、最近はユニクロ
ばっかりです!!!爆

その中にZALAを取り入れて少し個性を出す
くらいで、めっきり洋服にお金をかけなくな
ってしまいました…

 

大学の時、友人がスペインに留学していて
この機会にと遊びに行った時、偶然見つけた
ショップがめちゃくちゃ安くて可愛くて、
しかもクオリティも高いし、その時スペインの
シマロンというパンツが大好きなのもあって、

お土産はほとんどそこで使い果たした思い出が
あるのですが、それがZALAだったんですよね。

20年前ですから、あんなに安くてこんなに可愛
い服が手に入ると、それはそれは衝撃でした。

 

今はファストファッションになっちゃった
けど、個性的でなかなかないデザインは今
でも好きです。

 

20代の頃は、暇があれば流行りの服をチェック
して、お金もないのに毎月新しいアイテムを
ゲットして(ゲット!笑 90年代青春を過ごした
方なら使ったワードでは!?)

トレンドの服に身を包んだ自分に安堵して、、
それで万事何もかもうまくいくと思い込んで
いたあの自信は何だったんだろう笑。

 

結婚するとどこかに出掛ける機会も減って、
新しい服を買ってもいつの間にか流行は過ぎ
去り、もう翌年には着れなくなってしまう。

それなら永年着られる質の良いものを買おう
常時流行りの服を持ち合わせることより、
子供や生活に回そう。

そうなるもんなんですね苦笑。

 

でもね、最近洋服を買いたいなぁと思わせて
くれるのが韓国のファッション!!

日本にはない作りや色が可愛いんですよね。

行ったことないけど、ドラマの楽しみは
ファッションが可愛いこともあります。

 

最近ずっと見たかった『スカイキャッスル』
がやっとNetflixで見れようになりまして…嬉

同じく韓国のJTBC『夫婦の世界』は去年
大ブームとなった『愛の不時着』より本国では
視聴率を超えて、これも見たいんだけど
Netflixでは見れなくて、

韓国のJTBCはNetflixでは放映権が取れなか
ったのかなぁと余計な心配をしていたのですが、

やっと見れるようになりました〜!!

早速一気見をして飽きられています苦笑。

 

韓国ファッションって若い子の服中心と思う
じゃないですか。

 

『スカイキャッスル』は今の韓国の学歴社会
の問題を風刺的に描いた教育ママのお話なので
年代的にもちょうどいい上品なママさんたち
(ファッションだけ上品ということ)
の服がとても参考になります。

 

コロナがあけたら、韓国でサウナと屋台で
チャミスル飲んで、洋服を見て歩きたいなぁ。

 

 

 




ABOUT ME
hana
大学在学中、世界一周したのち 2004年劇団俳優座に入団。 舞台を中心に俳優として活躍。 2015年に結婚。現在は建築士を目指し、 日々勉強中。 趣味・読書、料理、散歩、 映画、お酒、旅など

POSTED COMMENT

  1. ちょびすけ より:

    ZALAというブランド知らなくて…調べてみました。
    可愛いデザイン!値段もリーズナブルですね!

    ユニクロは好きになれないけど、ZALAは良い感じです

    韓国のドラマを殆ど見たことがないのでファッションもわからないのですが、そんなにステキなんですかー?

    今度観てみます。
    友達は韓国ドラマにハマってる人が多いんです…

    • hana より:

      ちょびすけさん!
      わざわざ調べて頂いたんですね!ZALAは銀座や渋谷、新宿、今やどこにでも店舗があって、リーズナブルだし年代幅も広いので、旬のアイテムが欲しい時重宝しますよ!
      私も韓国ドラマにだけはハマりたくないと思っていたのですが、今は韓国第三ブームと言われていて、中学生も見るくらいなので全然恥ずかしくないし、何と言っても面白い。
      『パラサイト』がアカデミーを受賞したように、映画に限らずドラマ、演劇、kーpopなど、今や全てのエンターテイメントにおいて日本は負けてると思います…とてもレベルが高い。
      netflixは見れますか?まずは『愛の不時着』でとことんキュンキュンしてください!笑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)