映画鑑賞

真相はいかに。

 

 

みなさんこんばんは!

 

節分でしたね。豆まきはしましたか?
うちは毎年お互い鬼にされて普段の鬱憤を
ぶつけ合っていましたが苦笑、今年はももが
全部食べちゃいそうでやりませんでしたww

 

恵方巻も並んでいましたね。
どうも関東だからか食べる気しないんですよ
ね。一気に食べるのも胃腸に悪そうで…

せめて輪切りにして欲しいけど、それじゃ
意味ないんでしょうね。

 

今Youtubeで中田敦彦ことあっちゃんと
宮迫さんのWinWinWinという番組が好きで
今回ゲストが極楽とんぼの山本圭壱さん
だったのですが、

内容もテレビでは話せないような、吉本の
内輪話などでとても面白かったんだけど、山本
圭壱さんのYoutubeチャンネルを紹介していて
試しに見てみたらどハマりしてしまいました。

特にマッコイ斎藤さん笑。

彼は主にとんねるずの昔の番組のディレクター
を担当されていて、喋り方もタカさんにそっく
りで、どっちが先かわからないけどとにかく
裏方では勿体ないほど面白くて、尚且つめちゃ
くちゃ優しくて、、だからテレ朝のナスDもそう
だけどディレクターが務まるんでしょうね。

笑った後なんか感動している自分がいます…

 

妹にそれを伝えると、

私山本といえば、めちゃイケ時代の騒音おばさんのコントが忘れられない

なんていうもんだから、私も気になって
検索したんですよ。

 

騒音おばさん。。覚えてますか??

コントはほとんど削除されていて、
本物の騒音おばさんの、当時のワイドショー
の画像が出てくるんですね。

 

当時はその強烈なキャラクターに、お茶の間
は激震したんですが、私はほとんど忘れていて

そういえばこんな人いたなぁ,,,

くらいだったんだけど、なんか気になって
現在を調べてみたんです。

 

ネット情報なので真実のほどは定かでは
ありませんが、ちょっと、、信じられない
ような事実があったようで、これ映画になる
じゃん!!と思ったら、なんと去年12月に
『ミセス・ノイジー』という題名で映画化
されてました!!

 

しかも口コミでは傑作らしい。。

 

ネット情報なので、旦那さんには

それ外で言わないでね。馬鹿だと思われるよ

と釘を刺されたんだけど、書いちゃうわ笑。
どうも私には真実に思えてならないんですよね。

あの狂気は、子供を守る母性から生まれた
ものなんじゃないかって。
家族が不運な難病から次々に亡くなっていく
という地獄の最中、看病を邪魔されたら誰だ
って怒り狂うんじゃないかって。。

 

そう思って再度見てみると、悲しすぎるんで
すよ泣。

裁判も報道も、理不尽に思えて仕方ない。

映画はフィクションで事実とは関係ないと
思うけど、ちょっとみたいなぁ。

 

 

 




ABOUT ME
hana
大学在学中、世界一周したのち 2004年劇団俳優座に入団。 舞台を中心に俳優として活躍。 2015年に結婚。現在は建築士を目指し、 日々勉強中。 趣味・読書、料理、散歩、 映画、お酒、旅など

POSTED COMMENT

  1. ちょびすけ より:

    マスコミや報道が正しいとは限らないですね。
    私もずっと後で知りましたが、騒音おばさんは本当は被害者だったとか。

    テレビは怖いですね…

    • hana より:

      もし被害者だったのなら、悔しくて仕方なかったでしょうね。今は平穏にあの家で暮らされてるようですが、これから幸せを願わずにいられません。

      人の人生をも壊した報道のあり方は許せない。

ちょびすけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)