新商品紹介

骨伝導イヤホン

 

 

みなさんこんにちは!

 

昨日今日と、東京はすごく暖かくて春のよう
今日は21度だから上着もいらないくらいです

 

結局昨日まで書道漬けで、清書を郵便局まで
届けに散歩してたら、

 

桜が咲いてたり、夜でも全然寒くなくて

こんな夜、モモに行きたいように歩かせて
spotifyでゆったり音楽を聴いているだけで
幸せを感じます。

 

最近新しいガジェットをゲットしました。

ジャジャーン!!

骨伝導イヤホンです!
AfterShokz Aeropexというもので2万
しないくらい。
骨伝導の中ではちょっとお高めですが
クオリティーはバッチリです。

AppleのAir Pods Proと迷ったんです
けどねぇ〜

モモのお散歩の時に主に使いたく、耳を
塞がないこちらを選びました。道路とか
車とか危ないからね。

電車とかだと音が少し漏れるので向きません

私耳が弱くて、ずっとイヤホンしてると
痛くなるんですよ。外耳炎によくなるし。

イヤホンて実は耳にとても悪いんです。

耳は空気中の振動、周波数で音を拾うので
音の発生源からある程度距離が必要なんですね

イヤホンだと鼓膜のすぐそばで音源が流れる
から、耳はずっとパンチされてるのと一緒なん
ですよね。マイケル・ジャクソンは耳に悪いと、
決してイヤホンを使いませんでした。

これは骨を伝って音を聞くので、鼓膜を使わ
ず、また周囲の音も普通に聞けるので、とても
不思議な感覚です。マイクもついてるので、
さっきお散歩しながら電話で話してみたら、

あの、よく中国の方が話してるように私も
独り言のようにぶつぶつ話していました笑

 

LINE電話でよく聞き取れないって言われて
いたんですけど、電話より聞きやすいと言わ
れましたよ!

リモートなどで、耳が痛い、もしくはイヤホン
かヘッドフォンを検討中の方がいたら、一度
試してみて欲しいです。

 

私はこれで英語の聞き流しの勉強と、話題の
クラブハウスでも聞いてみようと思います。

 

みなさん良い日曜日をお過ごしください♫

 

 

 

 



ABOUT ME
hana
大学在学中、世界一周したのち 2004年劇団俳優座に入団。 舞台を中心に俳優として活躍。 2015年に結婚。現在は建築士を目指し、 日々勉強中。 趣味・読書、料理、散歩、 映画、お酒、旅など

POSTED COMMENT

  1. くうま より:

    はなさん、こんにちは。

    それ、ちょっと気にはなっていました。
    そんなに頻繁に使わないだろうと思って手が出せず。

    実は高校時代の友達がハタチを超えた頃に、
    イヤホンが原因と思われる突発性難聴で聴力を失いました。
    認定障害者となった彼女を見てイヤホンは怖いなと。

    時代も変わって素晴らしい商品が開発されましたね〜
    使い心地はいかがですか?

    • hana より:

      くうまさん!!
      今日妹に使わせたら、絶対買うって言ってました笑
      リモートでずっと使ってるとやはり痛くなってくるみたい。
      使い心地… めちゃめちゃいいです!
      軽くて付けてるの忘れちゃいます。少し骨に響く感じがありますが、心地よいところを自分でズラせば気にならないかと… 耳にかけるのでなくさないし、防水なので汗にも強いです。今電車でつけてますが、音漏れも大丈夫そうです。良かったら、電気屋さんで試してみてください。今オーディオブックなどもありますから、隙間時間に聞きながら読書もできちゃいますよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)