食いしん坊万歳

おうちで牡蠣パ。

 

 

 

みなさんこんばんは!

 

今日3回目のアレルギー科に行ってきました。梅が咲き始めて花粉が飛び、桜が咲き始めると花粉はなくなってくるそうで、

大分ピークよりは減った気がしますが、未だに鼻がすぐ詰まり、鼻をかむと血の味がするので、蓄膿症が起きているかもしれないと、抗生物質を貰ってきました。

 

折角腸活してるのに、抗生物質飲むの嫌だなぁ…、、善玉菌が死んじゃうよ泣。

花粉よ、春二番と共に吹き飛んでくれぃ〜!!!

 

 

さて、昨日から約3ヶ月半振りの仕事でした。飲食関係なので仕方ないです。もう忘れちゃったんじゃないかってドキドキしましたが、ちゃんと身体は覚えてるものですね。お馴染みの従業員達にも久し振りに会えて、とても嬉しかったです。

コロナ禍でおうち生活に慣れちゃって、もう働きたくないなぁなんて思ったりもしましたが、やはり身体を動かして働くことは好きみたい。

 

昨日は旦那さんが牡蠣を買っておいてくれて最高だったんですが、今日はこれから作らなきゃです泣。

なかなかリズムが変わって慣れません…

プリプリで美味しかった〜

これは当たりでした!

西なら恵比寿駅横の『魚キヨ』さん。

東なら御徒町の『吉池』さんで、5粒1000円くらいで買えますから、牡蠣好きにはオススメです。

もちろんシャンパンでミネラルの化学反応を楽しんでくださいね♪

 

 

 

 

 




ABOUT ME
hana
大学在学中、世界一周したのち 2004年劇団俳優座に入団。 舞台を中心に俳優として活躍。 2015年に結婚。現在は建築士を目指し、 日々勉強中。 趣味・読書、料理、散歩、 映画、お酒、旅など

POSTED COMMENT

  1. ちょびすけ より:

    うわぁ〜!美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    牡蠣は大好きです。特に生牡蠣が!!

    • hana より:

      私も生牡蠣が一番好きです〜!!
      苦手な人も多いけど、勿体ないですよね。
      まぁ、まだあたったことがないので、怖いもの知らずで何個でもいけます⭐︎

ちょびすけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)