仮想通貨

PancakeSwap V2へアップグレード 〜【新LPから新Farmへ移行のやり方 画像付】〜



みなさんこんにちは!

 

今日は仮想通貨のマニアックなお話かもしれません。

訳わからんという人はスルーして!

昨日4/24日本時間14:00に、DefiのBSC(Binance Smart Chain)上でPancakeswapが大幅にアップデートされました。

イケハヤ大学のメルマガで知り、早速LPを引き出してアップデートされるのを待っていたんですが、

Cake-LPというのがウォレットに入ったまま流動性をremoveできず、

課長
課長
私の旧LPはどこへ行っちゃったのー!!!

と今朝から頭を抱えていたんですが、やっと先ほどV1からV2へ移行し、

無事にパンケーキを焼くことができました!

新LPをV2のFarmでステーキングし直して、

無事にCakeが増えていれば移行した証拠です。

 

Twitterをみると世界中に同じような人がいたようで、やはりみんな焦っている様子…

 

順番に解説していきます。

 

1. Unstake  Farmから一旦LPを引き出す
2. Remove  LPを分解
3. Liquidty  分解されたトークンで再び流動性を供給
4. Stake   新LPをステーキング




1. FarmからLPを引き出す

1. Farmから自分のStakeしたペアを選び、Detailsをクリックすると上記のように現在ステーキングされた詳細が出るので、

右下のマイナス(-)ボタンをクリック。

2. Maxをクリックするとステーキングされていた量が表示されるので、Confirmをクリック。

2. LPを分解する

ここでウォレットを確認すると、ペアのLPではなく、代わりにCake-LPというものが入っていて、

ウォレット内でSwapもできず、何もできないまま悩んでいました泣。

 

まず試してみたのが、V1(old)と書かれたLiquidityimport itからペアのトークンを選ぶと、


はじめてLoading…とクルクル回り出して、やっと旧ペアLPが見つかりました!

 

(時間の問題だったのかもしれません…)

MAXをクリックしてRemove

3. 分解されたトークンで再びLiquidity

TradeLiquidityへ移ります。この時V2という新ファームになっているので、

aproveを両トークンともクリックし、MAXをクリック。

(最初片方のトークンしか表示されませんでしたが、しばらくするとウォレットに新しいコインとして追加され、反映されました)

日本語になっちゃいましたが、Supplyをクリックして供給の確定をします。

4. 新LPをV2の新Farmでステーキング

無事に流動性を供給できたかFarmに移って、

Staked onlyをクリックすると、自分が供給したペアが一番上にきます。


Detailsをクリックして右下のプラス(+)ボタンをクリックすると、

Stake LP tokensが表示されるので、MAXConfirmしましょう。

しばらくしてホーム画面かFarmでCakeが増えていれば、無事に移行できました!

 

 

いやぁ… すんなりいかないと焦りますよね。

PancakeSwapのアップグレードはこれからもあるようなので、慣れておきたいです。

 

パンケーキ職人のみなさまお疲れ様でした!!!

 

 

 

 




 

ABOUT ME
hana
大学在学中、世界一周したのち 2004年劇団俳優座に入団。 舞台を中心に俳優として活躍。 2015年に結婚。現在は建築士を目指し、 日々勉強中。 趣味・読書、料理、散歩、 映画、お酒、旅など

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)