花のある生活

蕾から買って癒される 〜花のある生活〜



みなさんこんにちは!

 

5月3日になりました。

 

東京から隣街へ人が大移動してますね苦笑。

 

最初は川崎と横浜のバブルでしたが、11日までまん防が発令され

 

今は江ノ島と木更津へ大移動してるとニュースで見ました。

 

正に連休難民ですね…

 

 

気持ちは分からなくもないし、私も秩父へ行ってしまったから


人のことは言えないけど

 

コロナでなくとも人混みには行きたくないですね〜

 

もともと連休というのは、都会からみんな出払って

 

シーンとした都会がなんだかゲームの中にいるようで

 

ビル群の中を歩いていると現実感がなくなって

 

時間が止まってしまったかのようで好きなんですよね。

 

今ではそれも不要不急の外出で不可能ですが。。

 

 

そんなこんなでおうち時間が続いていますが

 

お花がいい仕事してくれてます。

 

菖蒲とシャクヤクを蕾から買って

 

菖蒲はすぐ咲いてくれ、

 

やっとシャクヤクも蕾を開き始め、

 

一つ満開になるととても華やかな雰囲気に。

 

今はシャクヤクが二つ咲いて、


菖蒲って一つ花が枯れると


蕾がふたつある場合があって、今2つ目の蕾が開きました。


写真を載せたいのだけどうまくパソコンに送れないので


また貼ってみます。


トイレに入る度、変化を楽しめますよ!

 

今日はこれから買い物にお散歩、


昨日は『マイ ディア ミスター』という
韓流ドラマを


3時までやってしまい、今日でどうにか終わらせたいです!笑

 

みなさんも引き続き連休をお楽しみください♬

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
hana
大学在学中、世界一周したのち 2004年劇団俳優座に入団。 舞台を中心に俳優として活躍。 2015年に結婚。現在は建築士を目指し、 日々勉強中。 趣味・読書、料理、散歩、 映画、お酒、旅など

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)