映画鑑賞

『最高の人生の見つけ方』『新感染半島 ファイナル・ステージ』鑑賞レビュー。



 

 

みなさんこんにちは!

 

とうとう梅雨入りですね。

降ったり止んだり、晴れの隙を狙う毎日です。

 

こんな時はお家時間を楽しみたい!

じゃぁ映画でも見る??
いいね!何みようか?

 

まではいいんですが、こっからが長いんですよ、、

お互い見たいのが全然違うから…爆!!

 

いつもNetflixかプライムビデオで、これは?これは?と選んでいて

眠子
眠子
やだ!!
課長
課長
一人の時に見てよ!

 

で全然決まらなくて、どんどん時間が過ぎてもう寝ようかみたいな…チーン。

 

でも昨夜は珍しく映画を2本見れました。

なぜなら私はジャックニコルソン、旦那さんはモーガンフリーマンのファンだったからです笑。

 

 

『最高の人生の見つけ方』

2大オスカー俳優ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが初共演を果たした人間ドラマ。実直な自動車整備工のカーター(フリーマン)と豪放な実業家エドワード(ニコルソン)はガンで入院した病室で出会い、ともに余命半年を宣告される。“棺おけに入るまでにやっておきたいこと”を書き出した“バケット(棺おけ)リスト”を作った2人は、リストを実現させるため人生最後の旅に出る……。監督は「スタンド・バイ・ミー」のロブ・ライナー。

2007年製作/97分/アメリカ
原題:The Bucket List
配給:ワーナー・ブラザース映画

 

気にはなってたんですが、なかなかこういう人生終盤のお話って後回しにしてしまいます。

期待通りのジャックニコルソンの皮肉たっぷりのジョークや、フリーマンの安定した説得力ある演技が秀逸。

原題:Bucket List→人生でやり遂げたい目標をリストアップする。

これは是非ね、コロナ禍のうちに書いておこうと決めました。最後はホロリと感動。

 

『新感染半島 ファイナル・ステージ』

韓国で大ヒットを記録し、日本でも話題を呼んだゾンビパニックアクション「新感染 ファイナル・エクスプレス」の4年後を描く続編。「MASTER マスター」「ゴールデンスランバー」などで知られる人気俳優カン・ドンウォンを主演に、前作から引き続きヨン・サンホ監督がメガホンをとった。人間を凶暴化させる謎のウイルスが半島を襲ってから4年後。香港に逃げ延びていた元軍人のジョンソクが、ある任務遂行のために半島に戻ってきた。その任務とは、限られた時間内に大金が積まれたトラックをチームで回収し、半島を脱出することだった。トラックを回収し、任務は順調かに思われたが、民兵集団によりジュンソクたちはトラックを奪われてしまう。そんなジュンソクを窮地から救ったのはミンジョン母娘だった。2020年・第73回カンヌ国際映画祭(新型コロナウイルスの影響で通常開催を見送り)のオフィシャルセレクション「カンヌレーベル」作品。

2020年製作/116分/G/韓国
原題:Peninsula
配給:ギャガ

 

これは前作『新感染 ファイナルエクスプレス』を見ていたので、

コンユ含め結構楽しみに待ってました。出てくると期待してたら、前作で死んじゃったんだった〜泣。

 

前作は途中までハラハラドキドキして面白かったのですが

ラスト、なかば強引に結論づけて、ウッソでしょう〜!!な終わり方だったので

今回は

よくやった!!!

と納得のいくラストに。スッキリして眠れました笑。

 

しかし現状とかなり重なるところがあるので、

コロナウイルスがこんなゾンビウイルスだったらと思うと怖いです。

もちろん今のコロナも怖いんですが…

 

家で映画を見る時間て至福ですね。

オリンピックまでに、プロジェクターが欲しいよ!!

 




ABOUT ME
hana
大学在学中、世界一周したのち 2004年劇団俳優座に入団。 舞台を中心に俳優として活躍。 2015年に結婚。現在は建築士を目指し、 日々勉強中。 趣味・読書、料理、散歩、 映画、お酒、旅など

POSTED COMMENT

  1. ちょびすけ より:

    何回も観たくなる映画ってありますね。
    その度に泣いてるし(笑)

    ベットミドラーの『ステラ』『フォーエバー フレンズ』は是非

    • hana より:

      ベットミドラーハマったら抜けられなそう。
      ある映画プロデューサーに見ろ!と言われました笑。
      primeやNetflixで探してるんだけどTSUTAYAに行かないとないかな〜

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)