犬のいる生活

IKOYAN for doggy 〜花冠という首輪〜



 

 

みなさんこんにちは!

 

6月最後の週末ですね、

といっても何も変わりませんが苦笑。

 

モモの首輪をIKOYAN for doggyhttp://ikoyan.comさんで頼んでいて、

 

1ヶ月半かかると言われてたのでのんびり待っていたら

 

忘れた頃に届きました。

 

こんな可愛い入れ物と直筆メッセージカードと一緒に。

 

ここの首輪は全部手作りでとてもかわいい。

 

うちも小さいけどマッチョだから、時々子供に怖がられることも。

 

作者の萩原さんもそんなことがきっかけでこのようなユニークな首輪を作ったんだそうです。以下ホームページから

 


ジュリエット(愛称ジュジュ)というピットブルMIXの子犬(当時2ヶ月)をレスキューグループからゆずりうけました。

人も犬も大好きな彼女は、誰のところにもシッポをフリフリ行きたがります。

でもマッチョな見た目からときどき怖がらせてしまうことも……

フレンドリーな彼女の性格を表せればとユニークなカタチの首輪を作ったことが、garland collarのはじまりです。

 

2015.10.23愛犬ジュリエットの4歳の誕生日にikoyan for doggyという名前で、手づくりの首輪のブランドをはじめました。

 

この首輪を通してワンコと飼い主さんが笑顔に。そして、お散歩中に出会う人との会話のきっかけが生まれたら嬉しいです。

 

荻原 郁子

 

”かわい〜”っていうとまんざらでもないようで

嫌がらずにつけ続けてくれてますww

でも本当に可愛いから、公園で遊んで泥だらけになるのが勿体ないなぁ泣。

ずっと先住犬のボロボロのハーネスや服を着せられ

いい加減かわいそうになってきて

最近になってモモ専用のものが増えてきました。

子供服やペットの服ってちっちゃくて可愛いですね。

今日はこれをつけてお散歩に行ってみます♬

 

 
 
 
 
 




ABOUT ME
hana
大学在学中、世界一周したのち 2004年劇団俳優座に入団。 舞台を中心に俳優として活躍。 2015年に結婚。現在は建築士を目指し、 日々勉強中。 趣味・読書、料理、散歩、 映画、お酒、旅など

POSTED COMMENT

  1. ちょびすけ より:

    とても素敵な首輪で、びっくりしました!
    モモちゃん、似合ってる❤️
    可愛いです(≧∇≦)

    うちの猫にも欲しいけど…7匹…

    一人っ子に憧れちゃいます。

    • hana より:

      きゃは!
      ありがとうございます♡
      お散歩の度に『この首輪かわいいですね〜』って褒めてもらえて
      名前も入ってるから覚えてもらいやすく気に入りました!

      確かに7匹はお金が飛んじゃいますね苦笑。
      猫ちゃんも嫌がりそうだし。
      ノミダニの首輪をつけてあげてください笑。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)