健康生活

【初体験】お灸を据える 〜つらい腰痛、肩こりに〜



 

みなさんこんにちは!

 

東京は結構な降りです。

明日以降ずっと雨かな。

 

夏前になると、なぜかここ2〜3年、

 

起き上がれないくらいの腰痛になります。

 

毎月月経時にも腰が重く痛くなるんですが

 

それこそ1年分くらいの痛さで、毎朝腰が痛くて

 

眠れなくて起きるっていうのを繰り返していて

 

いつも筋トレすると楽になるんだけど

 

それは筋肉で支えてるだけでやっぱり正常じゃないらしい。

 

去年もちょうど今頃近所の整骨院に通ったんだけど

 

効果がよく分からなくて途中で断念。。

 

次こそはと樹里ちゃんのオススメする鍼灸院に行ってみた。

 

錦糸町鍼灸院

 

治療というか、ただ触っているだけというか…

え?本当にこんなんで効くの?

と最初は半信半疑で任せていたけど

 

施術後、嘘みたいに抜けてた力が入る。

 

本来の体の正常な位置というか

 

正しい姿勢が分かったような気がする。。

 

東洋医学って不思議ですね〜

 

目に見えない”気”って、どこかインチキというか信じがたいけど(爆!!)

 

私の愛読書『血流が全て整う暮らし方』でも書いてあったように

 

体の中ではちゃんと物理的に血流が動いて直接局所に解決してるんだもんなぁ。

 

東洋医学では、この原理を経絡(ケイラク)というそうです。


実に興味深い。

 

先生に東洋版のコロナワクチンはないのか聞けば良かったな笑。

 

漢方は副作用ないですからね。

 

針やお灸は、プラスに動くか何もないかでマイナスはないそうです。

 

昨日は生まれて初めてお灸を据えてもらいました。
(説教じゃなくて本当のお灸ww)

 

どこまでも沈み込んでいくようで、ハマりそう笑。

 

 

近所の方がいたらオススメです。

こちらはドッグラン初体験♬

 

 

 

 




ABOUT ME
hana
大学在学中、世界一周したのち 2004年劇団俳優座に入団。 舞台を中心に俳優として活躍。 2015年に結婚。現在は建築士を目指し、 日々勉強中。 趣味・読書、料理、散歩、 映画、お酒、旅など

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)