家族

東京早朝散歩。



 

みなさんこんにちは!

 

昨日は殺人的な暑さでしたね!

 

10:30頃少し買い物に出るついでに、おしっこをさせようとモモと一緒に出たら

 

よだれがダラーっと出てハァハァしてしまって、これはまずいと引き返しました…

ごめんよ!!

 

お詫びに今日は朝5時にアラームをセットして早朝お散歩を決行!!

この時間だと、首を冷やすクールネックも必要なし。

 

でも6時を過ぎると、もう日向は歩けなかったな〜

 

 

一通り走ってご満悦の様子♬

毎日頼むよ!
…… その代わり昼寝させてね…

 

以前は、

早朝お散歩なんて絶対無理だわ…

と思ってたけど、それもこれも千葉の田舎で5:30起床22:30就寝で鍛えられたおかげだ。

 

一昨日東京に戻ってきました。

 

2匹とも兄弟みたいに仲良くなってたから、最後はお別れを分からせるために

 

駅まで見送りに来てくれたけど、モカはずーーー〜っと鳴いてて切なかったです泣。

 

私のTOKYO2020オリンピックは、

 

開会式に盲腸が始まり、閉会式で回復して東京に戻るという

 

生涯忘れられないオリンピックとなりました笑。

 

でも久しぶりに家族とゆったり散歩したり料理したり

 

映画見たりおしゃべりできて、本当に幸せな時間でした。

 

 

日常をゆっくり過ごすってこんなに幸せなことなんだなぁ。

 

東京だと、『今日は何もできなかった』と罪悪感を感じてしまって

 

私の場合は逆にストレスになってしまうんだけど、

 

意識の違いでこんなに変わるものなんだ。

 


余裕って大事だww

 

 

 

 




ABOUT ME
hana
大学在学中、世界一周したのち 2004年劇団俳優座に入団。 舞台を中心に俳優として活躍。 2015年に結婚。現在は建築士を目指し、 日々勉強中。 趣味・読書、料理、散歩、 映画、お酒、旅など

POSTED COMMENT

  1. くうま より:

    はなさん、こんにちは。

    東京はまだまだ暑い日が続きそうですね。
    逆にこちらは、昨日は殺人的な寒さでした。
    3日ほど前まで34℃の札幌が昨日は17℃。
    調子悪いです・・

    わかります。
    しばらく帰れてませんが、
    実家では社会復帰できないほどのんびり過ごせるのに、
    札幌に戻ると何かしなきゃ!の強迫観念に。
    ほんと、意識の持ち方次第ですね、何でも。

    生涯忘れられないオリンピック(笑)
    日本開催はゴールデンタイムに人気種目があるので、
    ほとんど見られませんでした。。泣
    マラソンや競歩、沿道の人だかりを見て、
    また札幌で感染者が急増しなきゃいいなと危惧しております。

    今日の札幌は秋の匂いですよ。
    同じ日本なのにこの違い・・笑

    • hana より:

      17度?! 北海道がなんで猛暑に?と思っていたら落差が激しいなぁ〜
      殺人的な寒さ…今なら体験したいですww
      秋の匂い。
      今年は梅雨明けも早ければ台風が来るのも早く、
      秋がなくなっちゃうんじゃないかと心配してました。
      東京はどうかな。

      やっぱりそうですよね。
      実家だと、いつも観るYouTubeや情報を一切遮断してみたんですが
      それはそれは全然困らず、むしろ時の流れの尊さを感じました。
      普段情報を詰め込みすぎてたなぁと反省しました。

      一人だと、何か達成したくて昨日は掃除やら買い物やら
      もう無理ってとこまでやっちゃうことに気付きました。
      もう頑張るのやめます笑。
      とりあえずながら作業をやめてみて、
      一つのことに集中できるような音楽をつけています。

hana へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)