家事生活

【便利グッズ】味付け卵メーカーが手放せない。〜ダイソー100円均一〜



 

みなさんこんにちは!

 

9月に入りました。東京は急に涼しくなりましたね。

 

一気に秋モード。去年の洋服しかありません苦笑。

 

さて、今朝早朝に大阪出張に行った旦那さん。

 

2週間以上いないので、これからモモと寂しいけど気楽な生活が始まります。

 

一人だから夕食1品しか作らなくていいのよ!!ww
寂しい夜はNetflixさえあれば無敵だね♬ww

 

そこにかこつけて1日1食を目指したいんだけど、

 

そうすると猛烈に空腹を感じる時があります…

 

ナッツでもりんごでもダメな時、ストックのスナック菓子をバリバリやる前に(爆!!)

 

私が真っ先に手を伸ばすのが、味付け卵!!!

 

昔は

卵はコレステロールが高いから1日1個まで!!

 

なーんて常識でしたが、安価で良質なタンパク質、完全栄養の卵は

 

毎日摂取した方がいいというのが常識になりました。

 


一応医師や全国鶏卵消費促進協議会では、1日2個が推奨されています。


それから空腹時には、タンパク質を取らなければ

 

満腹中枢が刺激されないので、タンパク質を手取り早く摂ると

 

余計なものを食べずにお腹一杯に感じることも分かっています。

 

でもね、生の状態だとなかなかすぐ食べられず、

 

ただ茹でただけだと、食べる前に喉がつまりそうなんですよね笑。

 

そこで今我が家で大活躍してるのが、 




 

味付け卵メーカー!!

 

ダイソーで100円!!

ずっと探してたぞ!!

 

いつも味つけ卵を作る時、沢山のだし汁で漬けてあげないと

 

色ムラで綺麗に色がつかなかったんですけど↓↓↓

 

これを使ってからは簡単綺麗に作ることができました!

 


線のところまで入れてあげれば、

 

たった100ccで全体にまわります。

 

あとは蓋をしてあげれば完全につゆにコーティング!!!

 

 

お腹が空いたらパクパク。
(塩かマヨも要らない!)

 

サラダが寂しかったら縦4つ切りに。

 

ラーメン食べたい。

あいよ!!(味付け卵本領発揮!)

 

サンドイッチ持ってく。

 

あいよ!!(ハムときゅうりとタマゴサンド!)

 

食べ切れないこともなくなったし、すぐ食べられるのが便利♡

 

あとめんつゆも簡単だけど、煮物で余ったつゆなんか捨てないでこれに使います。


あら煮や煮魚などの魚を使った煮汁は生臭くなってしまったので遠慮しましょう。

 

使ってみてね♬

 

 




ABOUT ME
hana
大学在学中、世界一周したのち 2004年劇団俳優座に入団。 舞台を中心に俳優として活躍。 2015年に結婚。現在は建築士を目指し、 日々勉強中。 趣味・読書、料理、散歩、 映画、お酒、旅など

POSTED COMMENT

  1. ちょびすけ より:

    ゆで卵大好きで、毎日食べてます。
    ダイソーの、味付け卵!良いですね!

    今度探してみます。

    • hana より:

      おぉ!!
      茹で卵優秀ですよね!
      在庫切れが目立つようなので、もしダイソーを見つけたら
      寄ってみるくらいで探してみてください♬

ちょびすけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)