食いしん坊万歳

【秋の味覚】シャインマスカットと雄宝。



 

みなさんこんにちは!

 

すっかり肌寒くなり、季節は秋ですね!

 

昨日は久々晴れ間が差したので、妹とモモと

 

谷根千をブラブラしながら上野公園までお散歩してきました。

 

 

ずっと雨だったので沢山歩けてご満悦の様子♬

 

 

ずっと家にいてもモヤモヤしてきちゃうので

 

こうやって街ブラしながら沢山歩くといい気分転換になりました。

 

妹は山梨へぶどう狩りへ行き、そのまま自宅へ帰るはずが

 

また我が家に帰ってきた…

 

リモートって本当いいよね。

 

どこでも仕事ができるってまじで羨ましい。

 

そして手土産を持って来たから何も言えないのですが。。

 

でもこれはすごい!!

 

今しか食べられないという貴重な雄宝(ゆうほう)!

左:雄宝 右:シャインマスカット

 

これめちゃ大きいんですよ!

 

これくらい!

 

 

皮も薄く種もなく、とても瑞々しくてジューシー。

 

食べ応え十分!2粒で満足します笑。

 

でもシャインマスカットの方が甘いかな。

 

 

テーブル上に置きっぱなしで、目についたらパクパクつまんでますww

 

あぁ秋は美味しいものが多いから太っちゃう!!爆

 


今回妹がぶどう狩りしに行った栽培者直売所は
三森農園さんというところで、

 

甲州市勝沼町ぶどうの丘に広大な敷地を持ち

 

親子3代にわたり長年有機農法を続けてらっしゃるそうで

 

40種類以上のぶどうを扱い全国発送してくれるそうです。

 

一応リンク貼っておきます

 

 

 




ABOUT ME
hana
大学在学中、世界一周したのち 2004年劇団俳優座に入団。 舞台を中心に俳優として活躍。 2015年に結婚。現在は建築士を目指し、 日々勉強中。 趣味・読書、料理、散歩、 映画、お酒、旅など

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)