休日

谷根千散策。



 

みなさんこんにちは!

 

今日は秋分の日ですね!

東京は30度超えでかなり暑いです。

今お昼食べ終わってコーヒー飲みながら書いてます。

 

昨日谷根千をブラブラ、また上野公園まで歩いたのですが

昔と随分変わりましたね〜〜

昔ながらの古民家や下町風景を残しながら

新しいショップやカフェなどが増えてお洒落になっていました。


古民家を改装してクラフトビールが飲める『谷中ビアホール』。

下町らしいですねww


中に入るとお座敷とテラスに分かれていて、

外ではオリーブや塩が売られていました。

今はノンアルコールしか出ていませんが、

これから第一の休憩所になりそう♬

 


こちらは元々銭湯の壁なんですが、『スカイザバスハウス』といって

銭湯を改装し今はギャラリーになっています。

 

ホームページを見ると現代アートがメイン。

モモがいなかったら入ってたのになぁ〜

https://www.scaithebathhouse.com/ja/

 

 

昔ながらのお煎餅屋さんや
(ちびまる子ちゃんの世界♡)

 

 

こちらは定食屋さんかな?

 

そんなこんなでプラプラ歩いてると

あっという間に東京藝大に着いてしまいます。

 

この辺の雰囲気が外国みたいで一番好きなんだけど

銀杏が大量に落ちていて臭かった〜笑

 

帰りは定番の吉池で生牡蠣を買い、

 

今回のあたりは岩牡蠣より北海道の真牡蠣@300円が美味しかったです。

今夜はどうしよっかな〜

 

 

 




ABOUT ME
hana
大学在学中、世界一周したのち 2004年劇団俳優座に入団。 舞台を中心に俳優として活躍。 2015年に結婚。現在は建築士を目指し、 日々勉強中。 趣味・読書、料理、散歩、 映画、お酒、旅など

POSTED COMMENT

  1. ちょびすけ より:

    ハナさん、めちゃくちゃ良い所に住んでるんですねー!

    羨ましすぎる……

    谷根千のおすすめスポット、調べちゃいました。

    上野公園までモモちゃんと一緒にお散歩行けるとか、最高じゃん!!

    いいなぁ。

    引っ越したくなりました。

    あー都会に住みたいよー!!

    • hana より:

      いやいやいや…
      うちは隣町なので本当の、いい意味で下町です!!爆
      ここら辺の高級住宅地にはほど遠いんですよ〜ww
      でも歩いて行ける距離なのは嬉しいですね。
      今は都会より田舎の方が魅力的だと思いますけどね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)