休日

【2022 ゴールデンウィーク 】DIYの続きから家族の食卓。



 

 

みなさんこんにちは!

 

 

GW終っちゃいましたね〜!!

 

ゆっくり過ごせましたか??

 

私はモモを連れて千葉へ行き

 

妹にも手伝って貰ってDIYの続きをしました。  

 

 

今回は日数も少ないため、珪藻土の前に塗る“シーラー”

 

というものを砂壁部分に染み込ませ、
(剥がれ、カビ防止などの役目があり砂壁を固める)


梁やなげし、柱の木の部分にウレタンニスという


ビッカビカになるニスを塗りました。

 

 

これだけでも床全体にブルーシートを敷いて


垂れても汚れないように養生テープで固定するので

 

本当は一気にやっちゃいたいところだけど、休みなのでね、

 

無理せずのんびりやりましたよ。

 

 

他の時間はひたすら海でお散歩してました〜♬

 

 

鴨川に行ったら、

あそこどこなんだろう〜

と思ってたのが、amazon primeで放映される

 

バチェラー・ジャパン』という婚活サバイバルリアリティー番組で

 

全員が初対面で会う会場がここ鴨川なんですよ。

 

ミーハーおばさんは目の前まで行ってしまいましたww

 

 

意外と通りのど真ん中。だけど、あれ〜〜〜、、、

 

これ見てる人じゃないと、


しかも調べて行かないと絶対分からないや笑。

 

番組ではここに大量のキャンドルやお花を飾り立て

 

現実とは思えない夢空間だったんですが…

 

こんな感じよ。

どうやら美容室『EARTH鴨川サーフェンハウス』さんの別荘のようですね。

 

バチェラーとは全然関係ない人が沢山サーフェンしてました。

 

当たり前だけど。

 

 

母と会って毎回思うのが、、


どんどん歳を取っている。。。


もちろん自分もだけど、親の老化の早さは会っていない分


とても早く感じる。あと何回親孝行できるのか、

 

あと何回食卓を囲めるのか、つい考えてしまう。

 

昨日は母の日で祖母に会いに行ったら、ずっと泣いてました。

 

それこそもう一度みんなで集まりたいと。。

 

ご飯をみんなで食べるって、もう今では大イベントですもんね。

 

感染がおさまってきたら、なるべくそうした時間を増やしたいですね。


さて、また今週から頑張りますか。

 

 

春の海

夢の中のような海

 

 




ABOUT ME
hana
大学在学中、世界一周したのち 2004年劇団俳優座に入団。 舞台を中心に俳優として活躍。 2015年に結婚。現在は建築士を目指し、 日々勉強中。 趣味・読書、料理、散歩、 映画、お酒、旅など

POSTED COMMENT

  1. ちょびすけ より:

    わたしは母を早くに亡くしています。
    お母さんがいる人が羨ましい。
    大切にしてあげて下さいね。

    • hana より:

      そうだったんですね。
      告白してくださりありがとうございました( p_q)
      私は5歳から父と分かれて、その後小学生の時一度会ったきりです。なので余計に母を大切にしなければと思っています。ありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)