演劇活動

梅雨入り稽古入りムラカミ・ヤスキチ。



 

 

みなさんこんにちは!

 

パソコンの調子が悪くてなかなかアップできずにいました!

 

覗いてくださった方ごめんなさい!!

 

今日開いてみたら無事にクラウドと繋がったので、

 

かなりのご無沙汰です。みなさんお元気ですか??

 

 

とうとう梅雨入りしてしまいましたね〜

 

紫陽花が瑞々しいですね♬

 

今日は洗濯機を3回まわし終えましたわ…(`艸´;)

 

梅雨入りと同時に、実は新しい稽古も始まっています。

 

久しぶりに声を出して台本を読んでいます。

 

6/24・25と、早稲田大学でリーデイング公演に参加します。

https://murakami.mayu.com.au/ 

 

戦前オーストラリアへ渡り活躍した日本人カメラマンのお話。

 

今ではほとんど記録に残っておらず、


村上安吉の撮った写真を
追って真実に迫るドキュメンタリー。

 

授業の一環なので一般の方は入場できないのですが、

 

youtubeでライブ配信されるそうなので、

 

興味のある方はちょこっと覗いてみてくださいʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

 

また詳細分かり次第アップします。

 

これは昨日の稽古の様子。

左から照明の桜井真澄さん、村上安吉役の花田孝文さん、

 

今回のヒロイン椎名彗都ちゃん、私、演出の菅田華絵さんです。

 

 

お芝居をするのはやっぱり楽しくて、

 

あぁ、私はやっぱりこれが好きなんだなぁって

 

痛感というか叩きつけられたというか…自分でもビックリしてて。。

 

もうこれが最後かなぁって勝手に思い込んでたけれど


こんなに夢中になれることって早々ないから


これはこれで、辞められないんだなぁと。


折角なので楽しもうと思います。

 

今の黒板ってこんなことになってるんですね!

アップルペンシルで描くように色や消しゴムなどがあって、

 

もうチョークのクリーナーもなくなるのかな。

 

一週間お休みで私は仕事モード。

 

更に再来週は一週間毎日稽古→本番。

 

早稲田の学生の前って、なんか普通の公演より緊張するわ…

 

 

 




ABOUT ME
hana
大学在学中、世界一周したのち 2004年劇団俳優座に入団。 舞台を中心に俳優として活躍。 2015年に結婚。現在は建築士を目指し、 日々勉強中。 趣味・読書、料理、散歩、 映画、お酒、旅など

POSTED COMMENT

  1. Mayu より:

    Hanaさま本日、楽しみにしています。
    ありがとうございます。
    西岡えきさんの役はこのストーリーの魂です。
    嬉しいです。
    Mayu

    • hana より:

      ちょっと!!
      魂だなんてハードル上げすぎ(`艸´;)
      でも今回演らせて光栄です☆☆☆

  2. ちょびすけ より:

    YouTubeで観れたら絶対観ます!
    楽しみ

hana へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)