節約生活

業務用スーパー開店。

 

 

みなさんおはようございます。


いよいよ3連休が始まりましたね。
ニュースでは我慢の3連休なんて
言われていて、なかなか行楽するには
後ろめたい気分ですが、、


天気はいいですね!
週末明けからグッと
気温が下がるようです。
今日のうちにタオルや
シーツ類を洗濯しようっと。

 

さて、近所に業務用スーパーが
出来ました!! 
今まで上野公園店まで、
軽いサイクリングのように
自転車を飛ばしていましたが、

 

これからはかなり
便利になりました。
昨日早速覗いてみると、

安定の格安です。
焼きそばなど3パック入り
を買うと必ず1つ余るし
麻婆豆腐なんかは
この安いお豆腐で十分です。

 

私が昨日買って良かったものは

 

 

 

 

フォレストクラッカー120円


これとサラダがあれば
お一人晩酌メニューは
3日間は持ちそうです。
(あ、旦那さんは今大阪です
ハイ、ズボラ飯ですww)

 

私がいつも業スーで買う
定番はというと、

発芽玄米雑穀米もち麦


を安いのでザクザク混ぜて
炊き上げます。小分けにして
冷凍しておけば、ご飯は週に
1.2回しか焚かないかも。。



あとお勧めしたいのがこちら。

 

 

 

 

 

 

これめちゃくちゃ美味しいです!
1kgあるので全然減りません笑。

朝お味噌汁の出汁を取る時間が
ない時…😅 この出汁と野菜を
入れるだけでめちゃうまです。

牛肉だしなので、牛丼や中華の素
にも使えるし、私のオススメは
スンドゥブ!!(豆腐チゲ) 

 

 

 

 

 

 

小鍋に沸騰させたお湯に

  • 牛肉だし
  • 味噌
  • 辛味噌(豆板醤やコチュジャン、家にあるもので!)
  • 豆腐
  • 余った野菜


最後に卵を落とせば、
寒い帰路家に着いてシャワーを
浴びている間に出来ちゃいます!


これから寒くなるので
お腹空いて早く温まりたい時
ピッタリですよ🧡

 

それでは良き1日を🎃

 

 

 

ABOUT ME
hana
大学在学中、世界一周したのち 2004年劇団俳優座に入団。 舞台を中心に俳優として活躍。 2015年に結婚。現在は建築士を目指し、 日々勉強中。 趣味・読書、料理、散歩、 映画、お酒、旅など

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)