犬のいる生活

犬は人生を何倍にも豊かにする

 

 

 

みなさんこんにちは!

 

1/3になりましたね。明日からお仕事の
方も多いのでしょうか。
旦那さんは昨日も家で作り物を作って
今朝早く仕事へ出掛けました。
全然お正月を満喫できていなくて可愛そう泣

 

お節は殆どなくなったけど、飽きますね笑。
二人でどれだけもつのか楽しみでしたが
もう洋食が食べたくなってクリームペンネ
を作ってしまいました。

今日はカレーの予定ですww

 

さて、これから犬を飼おうか迷っている方へ
向けて、実際飼ってみて困る事象について
書いていきます。

 

犬を飼って困ったこと5選

1.出掛けられない
2.自分の時間がなくなる
3.お金が掛かる
4.臭くなる
5.死んでしまったら悲しすぎる

 

今日は2番目ですね!

自分の時間がなくなる

私が自分の時間がなくなると感じることは
お散歩に1時間半、トイレやご飯に手間が
掛かることかな。
でもペットって家族になってしまうので
家族とご飯を食べるのは当たり前だし、
ドッグフードをお皿によそって洗うなんて
数分ですよ。

ペットシーツは、部屋が臭くなるのが嫌だから
もう条件反射のように体が動きます笑。

あ、でも燃えるゴミの袋は1つ増えたな。
だから捨てようか迷っているものをおもちゃ
にして、破壊してもらったらどんどん捨てます

!!!!!!!!!
こんな感じでサクサク捨てます笑。

 

お散歩にやっぱり時間が取られるけど、
私もものお散歩に行ってから、コロナの
体重ピーク時から7〜8キロ痩せたんですよ笑

あんなに泳いでも痩せなかったのに苦笑。

もうジム要らないじゃんて。

結構走るので汗びっしょりになります。
泳がなくなって上半身の筋肉が落ちたのと、
水の中だとかからない負荷が地上でかかって
全身鍛えられたんでしょう笑。

そしてその後の半身浴で、kindle読書をして
また汗をかく。読書の時間も確保できてね、
これは目から鱗でした。

まぁたまに泳ぎたくなるので、地元のスポーツ
センターに行こうと思ってます。

ジム代1万弱と、kindleは通常より1割くらい
安く書籍を買えるし、もう本棚も埋まらないし
kindle unlimitedという980円で読み放題
のサブスクがあるので、月に3冊も読めば
元が取れちゃう。節約にもなりました。

小説は新作があまりないけど、勉強するための
ビジネス書や話題の本は大体読めるので
旅行先でも10冊持っていけるのは嬉しいです。

kindleの宣伝になっちゃいましたが笑、

今まで一人だった時間をうまく一緒に
活用すれば苦にならないし、会えない時間は
お留守番頑張ってくれてるからこっちも頑張れ
るし、何より一緒にいる時間は人生を何倍にも
豊かにしてくれます。

なのでお世話することは喜びになり、
感謝の気持ちでできるようになりますよ。

一度犬を失っていると、短い犬生を知っている
から、毎日が尊く感じるんですよね。

なるべく喜んで過ごしてほしい。
楽しい一瞬を一緒に重ねたい。

子を持つ親はみんなそうだと思いますが、
子供がいない私にもそんな想いをさせて
くれたワンちゃんには、感謝しかありません。

結論

時間がなくなるのではなく、
時間が豊かになる

また明日!




ABOUT ME
hana
大学在学中、世界一周したのち 2004年劇団俳優座に入団。 舞台を中心に俳優として活躍。 2015年に結婚。現在は建築士を目指し、 日々勉強中。 趣味・読書、料理、散歩、 映画、お酒、旅など

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)