映画鑑賞

どうしたらこんなに可愛くなれるの?

 

 

みなさんこんにちは!

 

久しぶりの雨ですね。でも南風なのか
東京はそんなに冷えないです。

 

昨日はあれから久しぶりに映画を見ました
Netflixで探したら、オススメ映画の中に
『記憶の夜』という韓国映画があったので
韓国映画はサスペンスがとても面白いので
早速見てみました。

 

ちょっと一人で怖いのやだなぁと思いながら
ももを抱っこして笑、そしてモモも音響につ
られながらちゃんと画面を見てました。

本当にビクッとするから、こっちもビクッと
しながら笑。

ついつい展開が気になって、一気に最後まで
見終わってしまいました。兄弟の記憶喪失の
話なんですが、ある日突然一番信頼している
家族が信じられなくなったら、私たちは何を
信じればいいんだろう。

誰も予想できない結末に、ハラハラドキドキ
が止まらなかった!!韓国特有の救いようの
ないバッドエンドなので、後味はとっても暗
いです苦笑。なので、0時を過ぎてましたが
このままじゃ終われないともう1本。

『私の頭の中の消しゴム』

大好きなソン・イェジンだから見ようみよう
と思いながら先延ばしにしていた作品。
15年前だから古いかなと思いきや、全然色褪
せない永久保存版でした!!

演技力はこの時からも本当に上手くて、可愛
くて、涙腺崩壊で今日は目がガチャピンみた
いになってましたよ苦笑。

 

相手役のヨングハク・ペクも相当なイケメン
ですが、ぶっちぎりでソンイェジンの虜に。

あの生き生きした透明感は何なんでしょう…
完璧な美人じゃないけど、それが愛嬌にな
って匂いたつ魅力に溢れてる。
苦しさをリアルに表現できるから、その反動
か、心から笑っているのが画面からも伝わる。
その笑顔がね、女神様のように神々しいんで
すよ泣。大好き。
実際韓国男性にとってソンイェジンは女神
らしい。。

メリル・ストリープ、シャーリーズ・セロン、
ニコール・キッドマンの次に好きな女優に
なったかも。。

 

あぁ最近映画見るの忘れてたな。
やっぱりゆっくりできる夜は映画に限り
ますね。劇場では『えんとつ町のプペル』
を観たいんだけど、なかなか行けてません。

今夜も観ちゃおっかな〜…

 




ABOUT ME
hana
大学在学中、世界一周したのち 2004年劇団俳優座に入団。 舞台を中心に俳優として活躍。 2015年に結婚。現在は建築士を目指し、 日々勉強中。 趣味・読書、料理、散歩、 映画、お酒、旅など

POSTED COMMENT

  1. ちょびすけ より:

    泣ける映画、好きです(//∇//)

    ベットミドラーの『ステラ』『フォーエバーフレンズ』、お勧めします。
    *\(^o^)/*

    • hana より:

      ステラは友達にも紹介された気がする!
      へぇ〜見てみよう!ありがとうございます

hana へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)