犬のいる生活

あの人なんだっけ?をなくそう。

 

 

みなさんこんばんは!

 

今日やっと晴れましたね!
天気がいいと身体が動くので、このまま
春になってくれないかなぁ笑。

今日旦那さんが帰郷したので、その前に
洗濯やら部屋の掃除に追われ、ご飯も終わり
コーヒータイムです。

午前中の書道は、かなをあいうおえから全部
書いてみました。

ズラして2回書いてるのでなんのこっちゃ
ですね苦笑。

 

お散歩は最近唯一うっすら汗をかけるチャンス
なので、私の生活リズムに欠かせないように
なりました。

でも毎日新しい子に会って、折角遊んで仲良く
なっても、ワンちゃんの名前忘れちゃうんです
よね。

私は人の名前も全く覚えられないタイプなので
これも毎日携帯にメモするようになりました。

 

何だっけ〜??と帰った後5〜6匹の名前を思い
出しながら、またメモすることによって、見返
さなくても会ったら結構名前が出てくるように
なって、

そうすると、あちらの飼い主さんの対応が
全然違うんです。
そりゃそうですよね。愛犬の名前を聞かれ
嫌がる人はいないし、次回会って名前をすぐ
呼んでくれたら誰だって嬉しいもんです。

先住犬は全然社交的じゃなかったのに比べ、
ももは驚くほど人間もワンちゃんも大好き。

だから、折角のお散歩は沢山の友達に会って
遊んで欲しいという思いから、私も努力を
始めました。

まずこちらからワンちゃんの名前を聞いて、
次会った時はこちらから名前を呼んで可愛
いがる。

そうするともももちゃんと覚えてくれるので
犬同士安心して遊んでくれて、こちらもその
姿を見て微笑ましく、それだけでとても幸せ
な気分になります。

 

人間だって同じですよね。
もう、『あの人何だっけ??』をなるべく
なくして、すぐメモる癖をつけて、次回は
こちらから名前を呼ぼうと決めたのでした。

 

今年だけで何匹の友達ができるかなぁ〜♫

 

 

 




ABOUT ME
hana
大学在学中、世界一周したのち 2004年劇団俳優座に入団。 舞台を中心に俳優として活躍。 2015年に結婚。現在は建築士を目指し、 日々勉強中。 趣味・読書、料理、散歩、 映画、お酒、旅など

POSTED COMMENT

  1. ちょびすけ より:

    犬の名前をまず覚える!大事ですよね!

    私は自分は犬を飼ってないのに、外を歩いていて、散歩中の犬を見かけると、自然と話しかけてしまいますね。

    犬が欲しい……

    • hana より:

      え〜〜!!(o゚∀`o)アヒャッ━♪
      散歩中の犬に話しかけてくれるなんて
      優しいですね!飼い主さんも嬉しいと思いますよ♪

      私も次は猫と思っていたんですが、結局飼ってしまいました笑。可愛さがまた全然違うらしいので、おばあちゃんになったら飼いたいなぁと思ってます。
      犬もいいですよ〜!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)