COVID-19

マスクとの上手な付き合い方

 

 

みなさんこんばんは!

 

今日も東京はスッキリ晴れて、風が強くて
寒いです。

洗濯、掃除、筋トレ、ペン字を書いて、

今日は妹が立ち寄ってくれて、

ジョギングするからももちゃんと一緒に行きたい

と二人一匹で出かけて、今お散歩から帰って
きました。

 

私も軽く走って汗びっしょり。。
お正月から2キロくらい増えて、今1キロ
くらい戻ったんだけど、油断するとすぐ
増えます泣。

減量は大変なのに、増えるのは倍速で増える
んですよね。なんで〜〜??笑

もう1月も終わっちゃいますから、来月は
ちょうど4週間。毎週0.5kgで2kg落とせば
旅公演をしていた時くらいまで近づくぞ!!

沢山買ったプロテインがあるので、朝は
コーヒーにくるみで我慢して、お腹が空いたら
プロテイン。あとは夕食1食で頑張ってみます。

 

それから、昨日くらいから鼻が詰まってます。
もう花粉が来てるのかなぁ…

みなさんは花粉症はありますか??

今年は去年の1.8倍の花粉が飛ぶらしい…

くしゃみは今とても迷惑がられるから、
コロナ&花粉対策を万全にしないとですね。

 

といっても、酷いと抗ヒスタミン剤を飲む
しかないんだけど、あんまり飲みたくない
んだよな。

最近これが活躍してくれてます。

パーフェクトポーション ブリーズイージー
マスクスプレー 

 

マスクってずっとつけてると臭くなるじゃ
ないですか…汗

これをひと吹きするだけで、爽やかな香り
が続いて息をするのが楽になるし、何より
アロマに癒されます。

 

もうマスク不足にはならないと思うけど、
うちはなくなるのが怖くて、もっぱら洗える
マスクになりました。

そんな中、

臭いからちゃんと洗って!

と言われてしまいました。。

 

みなさんどうやって洗ってますか?

 

私は面倒臭くて洗濯物と一緒にネットに
入れて放り込んでいたのですが、ちゃんと
洗えてない!って怒られるんですよ…

 

なのでこの前10分煮沸しました。でも干す
時にギュッと絞って干すとしわくちゃになる
んですね。

まさかこれもアイロンかけるの?!

と絶望的になったんですが笑、今のところ
そのまま玄関に重ねていますww

そしてこれをシュッとやろうと企んでいます笑

 

 

 




ABOUT ME
hana
大学在学中、世界一周したのち 2004年劇団俳優座に入団。 舞台を中心に俳優として活躍。 2015年に結婚。現在は建築士を目指し、 日々勉強中。 趣味・読書、料理、散歩、 映画、お酒、旅など

POSTED COMMENT

  1. ちょびすけ より:

    こんばんは

    はなさん、花粉症なんですね。

    大変そう…風邪に似た症状ですよね。

    私はまだ、何とか無事ですが、いつなるか分からないです

    マスク、私もネットに入れて洗濯機で洗ってました!

    でも友達から不織布のマスクにしないと効果ないよと言われて…布製はあまり使ってません。

    猫柄の可愛いやつとか、結構集めていたのに、残念

    仕方ないので、マスクアクセ?のチャームを付けてます。
    ハートや猫や星など。

    単なる白いマスクしてると、何か気持ちが…凹んじゃうので。

    早くマスクなんかしなくて済むようになってほしいですね。

    • hana より:

      折角の春なのに、この季節はね〜…毎年残念です。
      花粉症から風邪になりやすくもなるし、くしゃみと鼻が詰まって寝不足になるくらい泣。薬を飲めば何ともなくなるんですが、この季節にお芝居があると、喉が渇いて鼻が詰まるので最悪です。どうかそのまま花粉症になりませんように☆☆☆

      布製のマスクは不織布に比べて3割の効果しかないそうです。だからお散歩や近所などで使って、私も公共の場や密になる時は不織布を使うようにしています。

      あと、ピッチリ顔にガードされてないと、どんな材質でも意味ないみたいですね。マスクなしで思いっきり笑っておしゃべりする日が早く来ますように!!

ちょびすけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)