COVID-19

とうとう自粛生活の始まり。

 

 

みなさんこんにちは!

 

今日は寒くて身体が縮こまってしまいますね
1月も半分終わってしまいました。芝居も終
わって、そろそろ仕事も始まると覚悟してた
んですけど、昨日、1月は全然予約がないので
今月はお休みというメールが来ました苦笑。

 

まぁ仕方ないですよね。でもあまり出歩きた
くなかったから良かったと言えば私としては
助かったけど、飲食店経営の方は本当に大変
だと思います。

コロナがあけたら…という言葉が口約束のよ
うに使われるようになって、本当にあける時
が来るのか、今は信じられないけど、止まな
い雨はない!あけない夜はない!
その時を信じて、今できる準備をしなきゃね。

 

舞台中は書道できなかったから、早速昨日か
ら再開。今日はペン字を中心にやりました。

右側の右列が楷書、左列が草書で、
左側がかなの練習。書いてないとやっぱり
下手っピになってました汗。和光中学校さん
に色紙を頼まれて、私が題字と絵を書かせて
もらったんですが、自分の字に嫌気がさして
しまい、、何年やっても継続しないと鈍って
しまうんですね…また一から練習だ!


明日は筆で書いてみよう。
プログラミングも最近できてなかったから、
あと2週間、計画を立てて頑張ろう!

 

みなさんも充実した自粛期間を過ごし
沈んだ気持ちを跳ね除けましょうね♫




ABOUT ME
hana
大学在学中、世界一周したのち 2004年劇団俳優座に入団。 舞台を中心に俳優として活躍。 2015年に結婚。現在は建築士を目指し、 日々勉強中。 趣味・読書、料理、散歩、 映画、お酒、旅など

POSTED COMMENT

  1. ちょびすけ より:

    字も美しい、はなさん(*^_^*)

    加藤頼さんは加藤剛さんの御子息ですよね?
    テレビドラマにはなさんが出ていた時に、一緒に出られてましたね。

    ずーっと昔に、加藤剛さんが撮影で家の近くにいらしたことがあり、思い出しました。

    それにしても字が美しいのは素敵!

    私も習いたい!!

    • hana より:

      そうなんですよ〜!!
      加藤くんは今俳優座で活動する唯一の役者同期で一番の飲み助仲間ですʕ •́؈•̀ ₎
      この縁のおかげで、数々の舞台、映像に剛さんが出演する作品に私も便乗させて頂きました(*´Д`*)

      これからも共に演劇界を背負って頑張る所存ですのでよろしくお願い致します☆☆☆

      字は大事ですよ、、
      私書道のおかげで沢山得しました笑。
      もし習ってみたいなら、今はお金を掛けなくてもいくらでも勉強の仕方はあるので一緒に勉強しましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)