ひとりごと

花粉症のつらい話。

 

 

みなさんこんにちは!

 

東京は少し寒いです。
あれからアレルギー専門クリニックへ行って
新しく処方してもらったら、なんとか薬が
効いてきました。

 

左のプソフェキ配合は初めてだけど
鼻の詰まりによく効くらしく、確かに
呼吸が楽になりました。食前に飲みます。

真ん中のモンテルカストもアレルギー性
鼻炎の症状を抑えるもので、食後に飲み
ます。

右のベタセレミンは、ここぞという時だけ
飲んでくださいとのことでした。

いつも先発を選ぶのだけど、今回は後発の
ジェネリック。すべて眠くならないものに
してもらいました。

 

トラマゾリン点鼻液は、どうしても眠れない
時などに使用してくださいとのこと。

これ舞台の本番がある時、1日1回しか使え
ないので本番前にさしてました。

もう鼻呼吸できないと、な行とか、だ行とか
発音できない音がでてきちゃって、セリフが
言いにくく噛みやすいんですよ…
あれ地獄だったな泣。

 

フルメトロン点眼液は、パタノール点眼液が
効かない時使用してくださいとのこと。

 

去年であればアレグラ60で充分効いた
けど、今年は花粉が強く、効かないらしい。

どんどん薬が強くなっていってるのが心配。

 

でも眠れないと本当に日中辛いし、我慢する
意味がわからないくらい、顔が変わるのも嫌。

眠れなくて腫れぼったく、夜中目もこすっ
ちゃってしわしわに赤くなって、朝鏡の前に
立つと本当、誰?ってかんじなんですよ…

永遠に鼻水が垂れてきて、これ以上かんだら
私の中の水分なくなるんじゃない?って、
そのうち気が狂いそうになります…

 

人間って、痛いより痒いのが続く方が気が狂う
って言いますもんね。死にはしないんだけど
ずっと続くと何にもやる気がなくなってしまう

 

 

舌下治療は毎日2年間寝る前に舌にさす
らしいけど、誰か1回で治る薬つくってー!!!

 

将来は、花粉のないところに住みたいです。

最近海外移住ばっかり夢想してます笑

あと改造ハイエースとか、キャンピングカー
の動画すごい見ちゃうww

 

あぁ花粉のないところで旅したい♫

 




ABOUT ME
hana
大学在学中、世界一周したのち 2004年劇団俳優座に入団。 舞台を中心に俳優として活躍。 2015年に結婚。現在は建築士を目指し、 日々勉強中。 趣味・読書、料理、散歩、 映画、お酒、旅など

POSTED COMMENT

  1. ちょびすけ より:

    キャンピングカーのYouTubeやたら観てる笑

    まだ花粉症にならずに頑張ってるけど、時間の問題かな。(^◇^;)

    • hana より:

      やっぱり?笑 キャンピングカーは夢ですよね〜!!
      今軽自動車を改造して車中泊できるようにするものも
      あって、コロナもあり需要が高まってるみたいですね。

      花粉症になりませんように!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)