ひとりごと

朝のストレスを受け取らないようにしよう

 

 

みなさんこんばんは!

 

東京はすごい雨でしたね!

昼間は春の雨で生温かったんですが
少しずつ寒くなってきました。

今日は雨が降ることがわかっていたので
晴れ間が差した隙にお散歩に出掛けると

とても鮮やかな椿に目を奪われ、カシャ。

 

モモも嬉しそうに歩いてくれて、
音楽とyoutube聴きながら、
朝いや〜な事件を忘れることができました。

 

今朝缶びんのゴミの日で、帰りにまいばす
けっとという、スーパーとコンビニの中間
みたいなお店に寄ったんですね。

 

レジを待ってる間、レジの横に色々置いてる
じゃないですか。飴とかガムとか。

今日は雨だから書道を沢山したいと思って
口寂しくなると思い、ちょっとカゴを置いて
選んでたんです。

次の番だったので、すぐ行けるようにすぐ
横で。

 

そしたらスッとカゴの前に男性が入ってきて

いやいや、並んでたしと思ってつい、

『すみません…』と声を掛けたんです。

 

無視…

 

私もよせば良かったけど、ずる込みだと
思っちゃって、意固地になってすみません
と3回言ってもずっと無視されたんですね。

後に引けなくなって、ちゃんと分かるように
すみません!と言って、やっと振り向いて
くれたので、

一応並んでるんですけど…

と言ったら、

 

今商品選んでたでしょ!!

とすごい剣幕だったので、

あ、これ関わっちゃいけない人だった〜爆
と後悔しても時既に遅し…諦めモードに
入ったらちょうどレジが開いたので、お互い
どうぞって譲りあったんだけど、早く立ち去り
たくこちらも主張しちゃってたのでスッとレジ
にまわったんです。

 

そしたら、レジのお姉さんに、

カゴを置いて並ぶのはここでは有りなんですかね!!?

って怒鳴り出して、
お姉さんも困った顔になり何も言えなくて
お姉さんに悪いことしたなぁ。。

 

大人気ないなぁ!と黙っていたんですけど
あとでフツフツ怒りが込み上げてきて、

すぐそばにいたじゃん!

普通「並んでますか?」とか、
「(先)いいですか?」とか聞かない?

ってイライラしてしまって、
ま、発端は私がつくったので私も悪いけど
朝は余裕がなくてイライラしてる人多いなぁ
と久々くらってしまいました。

 

あとからメモを取って整理してみたら、

彼はガンとして動かず無視を断行していた
ので、こういう悪い状況の時は、スルー
すること笑。
一人譲るくらいなんてことない。
あとで喧嘩になる方がリスクが高い…

 

またその立ち振る舞いは、良い時にも
表れるはずだから、人は確信を
持っている時は佇まいに表れる。

いい確信を持っている人に近づこう♫
というものでした笑

 

きゃーーー!!!

お風呂もまだ入ってないし
ご飯もまだ作ってないよ〜〜

 

 

 

 

ABOUT ME
hana
大学在学中、世界一周したのち 2004年劇団俳優座に入団。 舞台を中心に俳優として活躍。 2015年に結婚。現在は建築士を目指し、 日々勉強中。 趣味・読書、料理、散歩、 映画、お酒、旅など

POSTED COMMENT

  1. ちょびすけ より:

    嫌な思いをさせられましたね。

    変な人っていますよね。

    相手にしないようにしてるけど、やっぱり腹立たしくなります!

    はなさんは大人の対応だったと思います。立派です。

    常に冷静でいるのって、難しいですね。

    • hana より:

      いや私も負けじと応戦しちゃったのがまずかった…
      全然大人じゃなかったんです(´Д`ι)
      でも、本当に時々こういう人いるから、敏感にわかるようになって、同等に対応しちゃダメだなって今回良く分かりました。ありがとうございます(*´Д`*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)