ひとりごと

春よ来い。

 

 

みなさんこんにちは!

 

東京はスッキリ晴れて
今最高に気持ちいいです。

 

会社員のお昼の休憩に
コートなしで公園でお弁当を
食べている人が沢山いました

 

買い物してると、
梅と白木蓮が満開♪

モクレンは蕾の時
みんな北を向いているので
コンパスフラワーとも
呼ばれているらしいですよ

 

面白いですよね
なんでちゃんと
北の方向がわかるんだろう〜

 

ヒヤシンスが枯れちゃったので
今日はチューリップを買いました

鉢の状態からカットしたら
花が開いてしまいました

 

温度が下がるとまた
つぼむって
言ってたけど
カットしたら
もう無理かな〜
長持ちしてくれぃ!

チューリップ鉢 4本 ¥450円

 

そして昨日はふきのとうの
天ぷらを揚げました♪

 

普段は揚げ物はしないけど
やっぱり春の山菜は天ぷらが
一番美味しいもんね〜

 

そのかわり米粉を使って
オリーブオイルで揚げました

 

ごめんなさい。
完成品はお腹空いてて
夢中で
食べちゃいまして
写真撮るの忘れました

 

こんな感じで
外の茶色い皮を
はがしたら
1枚1枚ひらいて
最後に
つぼみを軽く包丁で

潰します。抑えるかんじ。

 

この苦味がね、
大人の味ですよね。

 

緊急事態宣言下でも
花粉症でも、
意地でも
春を楽しんでます笑。

 

 

今日はウドを調理しま〜す!

 

みなさんも素敵な春をお迎えください♪

 

 



ABOUT ME
hana
大学在学中、世界一周したのち 2004年劇団俳優座に入団。 舞台を中心に俳優として活躍。 2015年に結婚。現在は建築士を目指し、 日々勉強中。 趣味・読書、料理、散歩、 映画、お酒、旅など

POSTED COMMENT

  1. ちょびすけ より:

    はなさんの作ったお料理、食べてみたいなぁ…

    私は料理がイマイチで(>_<)

    レパートリー異常に少ないし(^^;;

    • hana より:

      友達も日々の料理が苦痛でしかないと言ってました笑
      私は飲兵衛のつまみばかりですよ爆!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)