COVID-19

まん延防止重点措置、明日から! 〜東京・京都・沖縄追加。旅行は?キャンセルする?〜

 

 

 

みなさんこんにちは!

 

日曜日いかがお過ごしですか?

今日もお天気が良く、行楽にはピッタリですね!

主婦
主婦
どこか出かけたいなぁ
明日からまん防だよ!
まん防って何?
東京都も明日からまん延防止重点措置が始まるのよ

まん延防止重点措置 

【対象地域】大阪・兵庫・宮城(4/5〜5/5)
【追加】東京・京都・沖縄
(4/12〜5/11)






変異種と感染者が広がっているので仕方ないとは思いますが、

ちょうど連休に当たるのでガッカリしている人も多いですよね。。

 

緊急事態宣言と何が違うの?と感じますが、ほとんと変わらず

飲食店に対して休業要請はできないものの、

営業時間短縮を1時間早め、午後8時までの要請(命令もできる。拒否したら罰則20万円以下)

アルコールは7時までの提供になるようです。

 

では私達住民に対しては、

東京都

・知事が定める区域や業態にみだりに出入りしない。

・感染防止に必要な協力を要請できる。

 

 

ということらしいです。みだりに!!

 

要するに、大人しくしてて!ってことですよね。


私は明後日13日にキャンプ場のコテージを予約していて、どうしようか悩みますが


3回目のPCR検査も陰性で、人との接触を避け、外食もせず肉と野菜を淡々と焼くという


コテージ内で家族と過ごす分にはいいかなと、今のところキャンセルするつもりはありません。


もうこれはね、各々が責任を持ってそれぞれの考え方によるところだと思うので


最善の注意を払って、むしろ人のいない大自然に触れたいと思っています。

 

常識の範囲内で、
 
マスクをしないで移動や大声で話す
距離の取れない人の集まるところへ行く
大勢で食事する。またはアルコールを摂る。


なーんてしなければね、この1年間のストレスを、逆に開放してあげた方が健康的だと思う今日この頃です。

自然大好きなモモ。

これは私が最近ハマっているフルーツ酢です。
美酢は好きで全種飲みましたが、最近出たカラマンシー味

一番スッキリしてて、夏に飲みたいお味。炭酸と割るだけで南国気分になれますよ♬

 

◆CJジャパン 美酢(ミチョ) カラマンシー 900ml ※発送まで11日以上

価格:753円
(2021/4/11 14:40時点)
感想(1件)





 

 

ABOUT ME
hana
大学在学中、世界一周したのち 2004年劇団俳優座に入団。 舞台を中心に俳優として活躍。 2015年に結婚。現在は建築士を目指し、 日々勉強中。 趣味・読書、料理、散歩、 映画、お酒、旅など

ちょびすけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)