演劇

withコロナ 〜後援会のお知らせ〜

 

 

みなさんこんばんは!

 

4月も後半に入りましたね!

劇団も新しく劇団員が昇格したり、係の委員が新メンバーに引き継がれたりと人事異動があります。

今回新しく、後援会委員に選ばれました!みなさんどうぞよろしくお願い致します。

 

昨日早速、後援会の会員のみなさまへ封入作業があり、久々劇団へ向かいました。

左から、山本順子さん、田中孝宗くん、小林亜美ちゃん、坪井木の実さん、加藤頼くん、私です。

と言われても、なんのこっちゃですよねww

 

これは、会員のみなさまへ、次回公演『インク』へのご招待やお知らせなどを、毎回封筒に入れお届けしています。

 

制作担当者だけでは人手が足りないため、こうやって役者が集まって手伝ったりするわけですね。

 

本番当日も席の案内やチケットをもぎるのが役者だったりします。

 

私たちはもう当たり前になっちゃったけど、普段会社に通われている方からしたら、本当変な集団ですよねww

 

それもこれも、演劇という表舞台で表現するためには、こんな裏の仕事が沢山あります。

コロナと演劇


この1年は本当にコロナに振り回されたけど、やはり演劇も大打撃を受けました。

 

生の舞台がウリですから、パンデミックの最中こんな危険なことはないわけですよね。

 

ですから会員の方もどんどん減って、今どうやったらお客さんに喜んで頂けるか、

 

多分どの業界でも頭を悩ませていることだと思います。

 

私たちもね、昨日は新メンバーで色々なアイデアを出し合いながら、

あぁでもないこうでもないと、演劇の未来withコロナについて話し合いました。

 

一方で、コロナになったからこそ、わざわざ出社しないリモートやオンラインなど、

今まで気付かなかった利便性もあるんですよね。

 

生の舞台はもちろんだけど、演劇はまだまだ未知な領域だと思っているので、

 

企画していい作品ができたら、是非体験して頂きたいなぁと思っています。



俳優座の後援会とは

一応紹介しておきますね笑。入会すると、以下の特典がつきます。

 

入会特典
  1. 劇団俳優座の指定の公演にご招待します。
  2. 電話、もしくは専用ハガキで優先予約できます。
  3. 各公演の有料パンフレットを差し上げます。(点字パンフレット有)
  4. 俳優座機関紙「コメディアン」をお送りします。
  5. 会員のお知り合いの方は、割引料金にて何枚でもご予約できます。
  6. 特別企画、劇団員とのパーティーなどにお誘いします。
  7. 会員証をお渡しします。
年会費 LABO・特別公演等
個人 14,400円
(1公演3600円)
割引料金
グループ 26,400円
(1公演3300円×2)
割引料金
U25 10,400円
(1公演2600円)
割引料金

公式ホームページ

普通の舞台は1公演大体5000円〜1万円ですから、かなりお得なんですよ


私はこの他にサブスクでWEB会員を作りたいと思ったのですが、

どうですかねww

 

時代劇なんか英語の字幕もつければわざわざ東京まで来なくとも、世界中でみて貰えるなぁなんて考えたんだけど…

 

まぁこれから楽しみながら試行錯誤していきますので、少しお付き合いください♬




ABOUT ME
hana
大学在学中、世界一周したのち 2004年劇団俳優座に入団。 舞台を中心に俳優として活躍。 2015年に結婚。現在は建築士を目指し、 日々勉強中。 趣味・読書、料理、散歩、 映画、お酒、旅など

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)