COVID-19

【2021】ゴールデンウィーク穴場の過ごし方 後半戦〜いつから?何する?〜



 

みなさんこんにちは!

この陽気最高です。このまま連休に突入して欲しいですね!

今日もおうち時間&穴場の過ごし方後半戦です。

よろしくお願いします!

 

【2021ゴールデンウィーク】
〜おうち時間と東京穴場の過ごし方〜

1. ドラマ一気見 限定2日間
2. ベランピング おうちBBQ
3. お取り寄せパーティー
4. 都内穴場スポット①
5. 穴場②
6. 穴場③
7. 温泉
8. 勉強 自分磨き
9. ファスティング
10.大掃除 水仕事→年末分をやってしまう

今日は穴場3つ目ですね!

去年の夏、東京クルーズホタルナに乗船してとても良かったので、これは私の希望でもありますがww

東京穴場スポット③夢観月 new東京屋形船

2020年9月オープントップ屋形船に改装。

三密回避として屋根を取り払うことで開放的な新感覚の屋形船。

 

エアコン、トイレ完備。お花見、花火クルーズ、飲食のお持ち込み宴会プランなど、少人数での貸切りや遊覧クルーズに最適。

営業期間 9:00~22:00
所在地 〒135-0061  東京都江東区豊洲5-1-15 MAP
交通アクセス (1)豊洲ぐるり公園桟橋  〒135-0061 江東区豊洲6-3-1 (豊洲六丁目第2公園先) 近隣に駐車場あり ※豊洲以外の桟橋もご利用頂けます。
(2)有楽町線 「豊洲駅(6b出口)」 徒歩8分 ゆりかもめ 「新豊洲駅」 徒歩6分
TEL  080-6896-4126

 

持ち込みOKということは、、東京でも飲酒できちゃうね苦笑!
風に当たって蜜にならなければいいのではないでしょうか…
贅沢だね〜

まだゴールデンの3.4.5日が空いてました!大人2900円から♬

 

都内の穴場温泉

 

都内の良さげなスーパー銭湯はほとんど緊急事態宣言中、休館になってますね。。

それこそ生活維持に必要だと思うけど
1000平方メートルあるところは閉館を余儀なくされるということでしょうか
稼ぎ時なのに… 我々も手っ取り早い娯楽を奪われたよ!
眠子
眠子
どこか開いてないの?

探してみましたが、銭湯規模でやっと開いてる様子…

 

それでもサウナは中止していたり、開いていればきっと混雑しそうなので、

衛生面から見ても丸裸ですから、今回は温泉は諦めます!

 

おうちで泡風呂でもしてね!

勉強・自分磨き

これはね、おこもりにはもってこいの有意義な過ごし方ですよね!

 

前から気になっていた資格に手をつけてみたり、筋トレメニューを毎朝1時間当て込むだけで、

 

連休中のモチベーションを維持できますから是非挑戦したいです。

 

私は連休に合わせて図書館で沢山本を借りてきたので、

 

ゆったり読書を楽しみたいと思います!

ファスティング・プチ断食







連休中はどうしても暴飲暴食になりがち…

 

後半はプチ断食して、心も体も整えられると連休明けにはスッキリ復活できそう!

 

慣れている人は2日間できればかなりの効果が得られますが、

 

私のオススメはプチ断食で、半日か1食をスムージーにするだけで

 

むくみが取れ、体調もスッキリします。

 

高価な酵素ドリンクもありますが、お金かけなくとも家にあるもので充分です。

 

野菜や果物を豆乳や飲むヨーグルトで攪拌したり、

 

私がよくやるのは坂田武士先生のオプティマム・ファスティングといって

  • 豆乳 300ml
  • ホエイプロテイン 20〜25g
  • 米麹の甘酒(砂糖不使用) 100ml


という、タンパク質主体のファスティング。

 

断食中でも筋肉が減らず、毒素や脂肪だけをデトックスできるというものです。

タンパク質をちゃんと摂ると満腹感が持続するのでイライラせずに続けられますよ!

 

1食分だけでも効果がありますが、ガッツリ挑戦したいという方は是非参考になさってみてください。

4日間で脂肪だけをキレイに落とす本 筋肉が落ちない究極の楽やせファスティング [ 坂田武士 ]

価格:1,320円
(2021/4/27 11:34時点)
感想(3件)

大掃除 水仕事!年末分やってしまう!

 

これは去年年末の大掃除でクタクタになっていると、

欧米では5月の気候の良い時に大掃除ってするんだよ
欧米か!

と妹に言われ、

なるほどね… 確かに寒くて体動かないし、暖かい時に水仕事はやるべきだわ!

と、これからはGWに窓拭きやフローリングのワックスがけをやろう!と心に誓ったのです。

 

ですからね、、、やらねば!!笑

 

年末の忙しい時にさらに自分を追い込んでる姿を想像したら、、

できるはず!!!

そしてね、掃除してる時って、埃やカビをみると食欲減退するじゃないですか。。

 

そして台所汚したくないじゃないですか。。

 

だから同時にファスティングするのがオススメ!!

体を沢山動かすし、効率よく脂肪を燃焼できます!

家族の分は、掃除前にサラダだけ作っておいて、お寿司でも頼んでね!笑

 

さぁこれだけ候補があれば忙しくなりそうですね!

 

みなさんも感染予防しながら、充実した楽しいゴールデンウィークをお過ごしください♬

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

 

 




 

 

ABOUT ME
hana
大学在学中、世界一周したのち 2004年劇団俳優座に入団。 舞台を中心に俳優として活躍。 2015年に結婚。現在は建築士を目指し、 日々勉強中。 趣味・読書、料理、散歩、 映画、お酒、旅など

POSTED COMMENT

  1. ちょびすけ より:

    ペン習字、もう飽きてきました……

    ダメな私‍♀️

    • hana より:

      笑笑笑!!!

      飽きますよねww
      私も別にハマったとか、好きになったことは1度もなくて、なんとなくずるずる続いたのが書道なんです。
      だから、飽きた時は別にやらなくていいと思いますよ!字を書く機会がある前に少し書くだけで全然違いますから、
      そんな時にやると向上しますよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)