仮想通貨

【Defi初心者入門】仮想通貨ビットコインを運用しよう③ 〜ビットコインをBinanceに送金する【画像付き】〜



 

みなさんこんにちは!

 

なんだかもう梅雨入りしたような天気ですね。

 

東海地方までは2週間早く梅雨入りしたとか。

 

早いなぁ〜… 初夏の期間が少ないのは残念。

 

その分梅雨明けが早いといいけど。

 

もうツツジから紫陽花の方が生き生きしてきましたね。

 

さて、イーロンマスクがまたまた失言しています。

 

テスラ株欲しかったけど、うーん、好き嫌いが分かれるのは納得。

 

仮想通貨の相場を掻き回すのは勘弁してほしいです。

 

さて、Defiの続きです。

  1. ビットコインかリップルを買う
  2. Metamaskをインストールする(PC必須)
  3. MetamaskにBSCの設定をする
  4. Binanceで口座を開設する
  5. BinanceにBTCを送金する
  6. BTCの一部をBNBに交換する
  7. BTCとBNBをBSCのウォレットに送る
  8. 着金したらVenusに預け入れる(年利2〜3%)
  9. BUSDとVAIを借り入れる
  10. PancakeSwapで流動性を供給する
  11. 収穫したCAKEを複利運用する





今日は⑤のビットコインをBinanceへ送ります。

 

Binanceの口座を開設する


バイナンスは海外の世界一の仮想通貨取引所です。

 

ビットコインで様々な通貨が買え、

 

Binance Smart Chainの入り口になります。

バイナンススマートチェーンとは?

 

Defiとはなんぞやという方は↓↓↓


しかしバイナンスは日本円に対応していないので

国内取引所で日本円からビットコインを買い、そのビットコインをBinanceに移す、という流れが一般的です。

日本語にも対応しています。

 

口座を持っていないとバイナンススマートチェーンは触れませんので

まだ持っていない方は開いておきましょう。

 

無料でサクッと作成できます。

このサイトからアカウントを作成すると、手数料が永遠に10%OFFになります。

\サクッと口座開設する/

本人確認なしでBinanceを始める

 

さて、口座を作れたら、いよいよビットコインを送金します。

 

Binance口座にビットコインを送金する

BinanceのBTCアドレスを確認する

 

Binanceの口座には、入金専用のBTCアドレスがあります。

 


このアドレス以外に間違ってビットコインを送金すると、


ビットコインはどこかへ消えてしまいますので、

 

まずは正しくアドレスを設定しましょう。

 

BTCアドレスの確認方法

 

まずBinanceを開き、右上のメニューから「ウォレット」を選択します。

 

その中にある「フィアットと現物」をクリックします。

 

画面が切り替わったら、「入金」を選びます。

 

入金を選ぶと、の「仮想通貨」か「法定通貨」があるので、「仮想通貨」を選ぶと入金専用の画面に移動します。

で、両方ともビットコイン(BTC)が選択されていることを確認してください。

ここで間違って、BEP20とかを選択していると、ビットコインが消失します。

ここまで来たら、実はもうアドレスは右側に表示されています。

 

QRコードへマウスを動かすと、QRコードも出てきます。

 

この部分で、BTCが選択されていることを確認できたら、

 

下にあるが入金用のアドレスです。

 

また、このアドレスには、ビットコインしか送金することができません

 

他の通貨の場合には、きちんと通貨を選択してアドレスを変更してください。




国内取引所からビットコインを送金する

 

Binanceへの送金は、先ほどのアドレスを国内取引所に入力しますが、

 

国内取引所は、その取引所によって操作が違います。

 

ただ国内取引所の操作はそれほど難しくないことが多いので、

 

仮想通貨を送金という項目に従って進めればそれほど心配はいりません。

 

コインチェックだと、左側のメニューバーからコイン送金を選択。

 

すると「宛先」が出てくるので、バイナンスの入金アドレスを入力しましょう。(間違わないようにコピペしましょう)

 

一度送ったアドレスは登録しておくと便利です。

 

Binanceのアドレス指定さえ間違えなければ、問題なく送金できます。

 

送金完了までは、手数料によって速さが違いますが、

 

1日ほどかかることもあるので、焦らず気長に待ちましょう。

 

バイナンスに着金すると、登録したメールアドレスに

 

Deposit Successfulというメールが届くので、

 

バイナンスのお知らせのところにカウンターがついているか確認してみましょう。

 

最初の送金は一番緊張することと思います。

 

私も自分のお金がブラックホールへ消えてしまったのでは?!

 

と、着金するまでハラハラドキドキでした苦笑。

 

それも含め、本当にBinanceへ届くと、自分のお金が

 

仮想通貨として動いているのを見てワクワクしました。

 

 

慎重に一つ一つ確認しながら進めれば、


決して難しいことはありませんので

 

ビットコインを保有したままの人は、是非思い切って運用してみると


とても楽しいDefi世界が待っていますよ♬

 

次回はビットコインからBNBへ初めてのトレードです!

 

 

 

ABOUT ME
hana
大学在学中、世界一周したのち 2004年劇団俳優座に入団。 舞台を中心に俳優として活躍。 2015年に結婚。現在は建築士を目指し、 日々勉強中。 趣味・読書、料理、散歩、 映画、お酒、旅など

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)