みなさんこんにちは!
今日も東京はどんよりしていて、洗濯物が山になっています!爆
洗濯機は3回目に入りました…
昨日の夜ビットコインは330万円まで下がりまして、さすがにビックリ!!
まだまだ目が離せません。
さて、引き続きDefi運用について書いていきます。
前回⑤まで書いたので、今日は⑥のBinanceでビットコインの一部をBNBに交換するです。
【Defi入門 バイナンススマートチェーン運用のロードマップ】
- ビットコインかリップルを買う
- Metamaskをインストールする(PC必須)
- MetamaskにBSCの設定をする
- Binanceで口座を開設する
- BinanceにBTCを送金する
- BTCの一部をBNBに交換する
- BTCとBNBをBSCのウォレットに送る
- 着金したらVenusに預け入れる(年利2〜3%)
- BUSDとVAIを借り入れる
- PancakeSwapで流動性を供給する
- 収穫したCAKEを複利運用する
Binanceで仮想通貨の売買をしたり、Binance Smart ChainでDeFiを運用するには、
手数料の支払いにBNBというコインが必要です。
BNBはBinanceが出しているコインで、最近まで6万円超えで急騰していましたが、
今はビットコインの急落に伴い4万円あたりを推移しています。
みなさんよく勘違いされるのですが、ビットコインは数百円から買えるんですけど、
BNBも数百円から買え、その際0.001コインなど、素数で買います。
いまいち
と疑問に思うことと思います。
価格は日々変化するので、私もいつも
だったんですけど、ビットコイン計算機で素数を入れると、
日本円にするといくらくらいなのかすぐにわかります。↓↓↓
口座をまだ持っていない方は、サクッと口座開設しておきましょう。
下記から登録すると、Binanceでの手数料が永遠に10%OFFになります。
\サクッと口座開設する/
また、BNBを買うためにはビットコインが必要です。
(送料がかかる場合にはリップルを送るのが安いです)
他の仮想通貨取引所で購入したビットコインは、Binance口座に送金しておいてください。
送金の仕方は、こちらの記事を参考になさってください。
BinanceでBTCからBNBを買う
早くて簡単!交換所で買う
Binanceで最も簡単に、早くBNBを買う方法は、交換所の取引です。
上記の「トレード」から「コンバート」に進みます。
Binanceのレートで、ビットコインとBNBを交換するため、
手数料を上乗せされています。
よって簡単に早く買うことができます。
少しでも損したくない人は、取引所でBNBを購入しましょう。
ゆったりと。少しでも安く買う!
取引所形式では、自分の指値で買うことができます。
その代わり、その値になかなかならない場合、時間がかかることもあります。
「トレード」から「クラシック」を選択します。
すると、右側の通過ペア選択から、BTCのタブを開き、BNB/BTCを探します。
クリックすると、BNBの取引画面になります。
左側を見ると、常に数字が変動しています。
上の赤い数字が売り注文、下の緑の数字が買い注文の値段です。
真ん中にあるのが、直近で取引が成立した価格(市場価格)
いくら以下で買いたい!とか、逆に今この下がっている時に書いたい!
というのであれば、市場価格でそのまま買ってしまうのが早いです。
スポットの中の、マーケットのタブを選択します。
すると価格がマーケット価格に表示されます。
あとは、購入したいBNBの量を入力して購入BNBをクリックします。
また、矢印の上の白い線は、今自分が持っているBTCのうち何%で買うかを示してくれます。
一番右をクリックすると、MAX100%交換することになります。
5/20現在、1BNB4万円前後なので、0.1BNBで4千円くらいですが
慣れるまでわかりづらいと思うので、ビットコイン計算機で計算しましょう
私は一回BNBがなくなってしまって、何をするにも動かせなくなってしまったことがあったので、
(そんな時は日本円で新たにビットコインを買ってバイナンスに送らなければなりませんでした)
このBNB、いじってると結構なくなるので、0.2くらいは欲しいです。
もし指値で買いたい場合は、リミットのタブに切り替えて任意の価格を入力します。
購入したら、上部のウォレットから、ウォレット概要で実際に交換できているかみてみましょう。
コインのマークをクリックすると、実際どのコインがいくら口座にあるか表示されます。
これで、ビットコインを使ってBNBを買うことができました!!
お疲れ様でした!!
このBNBとBTCを、Binance Smart Chainというブロックチェーンに送金して、
DeFiという仕組みで資産運用していきます。
続きは次回!