犬のいる生活

【ボストンテリア】皮膚の赤み、痒みの処方箋。



 

 

みなさんこんにちは!

 

もう金曜日ですね!

 

緊急事態宣言延長が6/20まで決定しました。

 

毎日淡々と過ごしていると、月日が経つのが恐ろしく早いですね…

 

さて、最近モモがよく体を掻いていて、私はそんなに気にしていなかったんだけど、旦那さんは

ストレス行動だ!!

と何回も言うので、アイスノンで冷やしてあげたりしていたのですが

 

口の下が異様に赤くできものができてしまったので

 

今日病院に行ってきました。

 

外で待ってる途中。

 

この子は病院を全然怖がらなくて助かります。

 

 

 

モウコンですね〜

と言われて、モウコンという病気があるのかと思って思わず

モウコン??!!

と聞き返してしまったら、毛根から腫れているということでした。

毛根ね笑。

 

原因はアレルギーかストレスか今は分からないけど

 

採血してアレルギーを調べてもほとんど意味がないので

 

痒み止めを1週間飲んで様子をみましょうとなりました。

 

処方された内服薬は『アポキル』という錠剤で、1/4くらいに割られています。

 

朝晩1日2回飲みます。

 

早く治るといいね♬

 

 

 

 

 




ABOUT ME
hana
大学在学中、世界一周したのち 2004年劇団俳優座に入団。 舞台を中心に俳優として活躍。 2015年に結婚。現在は建築士を目指し、 日々勉強中。 趣味・読書、料理、散歩、 映画、お酒、旅など

POSTED COMMENT

  1. ちょびすけ より:

    モモちゃん、頑張りましたね!

    早く治りますように。

    我が家の猫は病院苦手です…( ; ; )

    • hana より:

      ありがとうございます!
      毎回薬飲ませるのに格闘です汗
      騙し騙しお菓子に混ぜたりするのですが、
      薬だけペッと出します泣。
      どうやって飲ませてますか??

      • ちょびすけ より:

        我が家では、錠剤は潰して粉状にしています。
        フードに混ぜたり、食べない時は、お湯で溶かしてシリンジで注入しますね。

        • hana より:

          なるほどね〜!
          病院で粉状か、ゼリー状かって選べたので、
          今度はそちらを頼んでみようかな。
          ありがとうございます!

hana へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)