お仕事

働けることは幸せなこと。。



 

 

みなさんこんにちは!

 

 

連休いかがお過ごしですか??

 

宣言も解除されて、街は徐々に息を吹き返しているように見えますね。

 

 

私はといえば、新しい職場でなかなかのポンコツを披露中です…(爆!!!)

 

契約書の相手先のところに社印を押してしまったり((((;゚Д゚)))))))

 

作ってもらった社内メールを追加するのに、outlookに全然繋げられなかったり(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

もう泣きそうになりました(/ _ ; )

 

 

でもいつかは通る道だと自分に言い聞かせて、


今日恥をかけて良かったと
\\\٩(๑`^´๑)۶////
慣れない仕事に悪戦苦闘中です。。

 

 

慣れない仕事といえば、

 

コロナ前まで毎日2k泳いでいたので、今まで肩こりとは無縁だったのですが

 

すぐにきました!目も疲れやすく、頭も痺れる!

 

これがデスクワークの辛さかぁ〜…

 

こんなにすぐ来るもんなの!?

 

20代の頃はなんともなかったから、40代の壁なんだなきっと。

 

また家でパソコンいじるのとは全然違くて、

 

細かい数字やWindowsのフォントに全然馴染めないや…

 

ハァ〜〜〜…

 


へこむ。。

 

けど、今カブールのニュースをたまたま見たら


とんでもない情勢になっていた。


食糧、働き口、医療が全く足りておらず、このままコロナ感染が進めば

 

年末には100万人が餓死するかもしれないとのこと…


デモに参加した女性は鞭で叩かれ、幼児は全く赤ちゃんの面影もなく


ガリガリでベッドに横たわっている。

 

 

戦争してたって、終わったって地獄だ。


どうなってしまうんだろう。

 

とりあえずブルーライトカットメガネを買って、

 

寄付できるくらい仕事に慣れるまで頑張ろう。

 

連休は充電します。

 

皆様も穏やかな秋の夜長をお過ごしください。

 

 

 

 

 




ABOUT ME
hana
大学在学中、世界一周したのち 2004年劇団俳優座に入団。 舞台を中心に俳優として活躍。 2015年に結婚。現在は建築士を目指し、 日々勉強中。 趣味・読書、料理、散歩、 映画、お酒、旅など

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)