ひとりごと

これが本当の折り返し地点?

みなさんこんにちは!

 

東京は嫌な雨が3日間続いていて、今日はまさしくブルーマンデーでした。

古。

 

昨日モモを公園で遊ばせようと楽しみに家を出たら、丁度雨が降ってきて1分で泣く泣く帰りました泣。

 

そんな週末でしたが、樹里ちゃんが新年会やろうとうちに遊びに来てくれた!

彼女も芝居を離れて、現在は鍼灸の学生さん。

双子のシングルマザーで、子育てに学業に毎日目まぐるしく忙しいはずなのに、

わざわざうちに来てくれるなんて、ありがたや〜●*’A`+)σ

コロナで友人とは縁遠くなってしまったので、こうやって気兼ねなく会える友達は本当に貴重です。

たっくさん愚痴ってww、色々アドバイス貰って、シャンパン2本空けて。+゜σ(*゜д’*)゜+。楽しかった〜笑。

 

そして、

やっぱり自由が一番大事!という結論に達したので、人間いくら歳をとっても何も変わらないなぁと痛感…

 

その自由を目指すために‥

 

大人になると情なのか、勿体ない精神なのか、

何か新しいことを始めるより、辞める決断の方が難しい時があります。

私にとって演劇と書道は、私そのものと言っていいほど時間を費やしてきたし辞める気もないのだけど、

何か新しいものを手に入れようとする時、どうしても頭の隅に居座って、

やっと訪れる貴重な週末の数時間を何に使うか迷い、サボると罪悪感を感じてしまう。。

何より自分が一番楽しくない。

なので、辞めはしないけど、今じゃないと。

今一番欲しい知識や楽しさを得るために、劇団は休団。書道は今月でお暇を頂くことにしました。

ここまで周りに公言してプレッシャーも半端ないけど、背水の陣でやるっきゃないわ笑。

話はそれますが、このバッグ知ってます?

韓国発祥のマンドゥバッグ。【マンドゥ:餃子】

最初ユザワヤでこのぶっとい糸を発見して、一体何を作るのか謎でしたが、

手で編める毛糸で、誰でも30分で作れます。めちゃ可愛い♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
hana
大学在学中、世界一周したのち 2004年劇団俳優座に入団。 舞台を中心に俳優として活躍。 2015年に結婚。現在は建築士を目指し、 日々勉強中。 趣味・読書、料理、散歩、 映画、お酒、旅など

POSTED COMMENT

  1. 晴耕雨読 より:

    シャンパンを飲みながら出た結論が“自由”なら
    もう受け入れるしかないでしょう。
    フランス人にとっても
    これほど名誉なことはないと思います。

    ちなみに僕は今、スコッチを飲んでます。
    頭に浮かんでくるのは・・・何もないです。
    おそらく、スコッチのいいところはそこです。

    • hana より:

      確かに。笑笑
      自由と責任の狭間でいつも揺れ動いてます。

      スコッチいいですね!
      昔はピートのきいたラフロイグ、ラガブーリン、アードヴェックなど
      好んで飲んでました。今はコニャックが好き♬
      ゆっくり映画でもという時じゃないと飲まないけどね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)