ひとりごと

新年度というより、新学期?始まるの巻。

 

みなさんこんにちは!

 

すっかり葉桜ですね!

新年度を迎えてみなさんいかがお過ごしですか?

 

私は先週無事に入学式を迎え、今日で学校の授業を一巡するところです。

仕事の方も引継作業等があり、終わってすぐ学校だったので

気が気じゃない怒涛の一週間でした〜汗。

しかも引継の方4日で辞められてしまって。。

私の教え方が悪いかったのかなぁと大分落ち込みましたが、

辞めるつもりでこれ以上引き伸ばせないとの判断からだったようです。

新年度色々あります。(´∀`;)<3

 

まぁ落ち着くまで時間はかかるけど、

確実に希望通り動けてるのが嬉しいですʕ•͡౪•ʔ

 

25年振りの学生はですね、、

 

数学で最初の授業に実力テストがありました。

文系だった私は高2から数学やってないので

下手に勉強してできてしまっても意味ないと

割り切って挑んでやってみました。。

 

とんだ買い被りでしたよ!!!

案の定ルートや連立方程式が出てきて、久しぶりに頭真っ白‥༼ꉺ౪ꉺ༽

解説の時間に、勇気を出して手を挙げました。

サインコサインタンジェントって、言葉だけは覚えているんですが、一体‥何でしたっけ??

そしたら少し和んで、前の席の子が

そんなの誰も覚えてないから大丈夫ですよww

と、ふっと肩の力が抜けた瞬間でした。

 

しかしこれからはそんなこと言ってられないのでね。

三角形の面積や円柱の容積なんて一生使わないよ

なーんて高を括っていた学生時代。

使いましたよ!!ここで!!!

 

土地の面積なんて、きっちりした正方形や長方形の形をしたものは殆どない訳で、

複雑な形の土地面積を出したり、そこへどのくらいの建物を建てられるか割り出すなど、

25年前の私は全く想像していなかったのです。。

 

今でも時々不思議に思います。

人生って、思い通りにいかないし、何を始めるかなんて1mmもわからない。

なんで私が建築の学校に通っているんだろう?これは夢なんじゃないかって夢を見るんですよ笑。

 

だからね、何事も楽しんでやります。

殆ど20代のクラスだから、私は人の倍努力しないとついていけないなと、

自分ができることを精一杯やるつもりです。

 

ではでは、行ってきま〜す♬♪

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
hana
大学在学中、世界一周したのち 2004年劇団俳優座に入団。 舞台を中心に俳優として活躍。 2015年に結婚。現在は建築士を目指し、 日々勉強中。 趣味・読書、料理、散歩、 映画、お酒、旅など

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)