犬のいる生活

花菖蒲は2回咲く。

 

みなさんこんにちは!

 

GW始まりましたね♪♬

連休いかがお過ごしですか?

1年の中で今の季節が一番好きです。

 

とても嬉しいことがあったのでご報告☆☆☆

実は先月、愛犬モモさんがお見合いをしました。

仕事に学校にと家を空ける間、どうしても1匹だと可哀想で、もう1匹欲しいなぁと話していたんですね。

男の子か女の子か、色々探してみたんですが

そのうちモモの子供に会ってみたいという気持ちになり、
お見合いしてみようということになったんです。

 

ブリーダーさんに相談して、一週間預けることになり、

送り出す時は歌舞伎の子別れのシーンのようで泣きそうになりました。

子別れのシーン

 

やっと帰ってきたと思ったらガリガリに痩せて、ご飯も食べずずっと震えていたらしく(おそらく捨てられたと思ったかもしれません泣)

ストレス過多の環境では難しいと言われ、諦めていたんですね。

 

でも1ヶ月くらい経つと急に食欲がなくなり、ずっと伏せていて‥

そのうち織物のようなものが出てきて、、いよいよおかしいと5週目で病院に行きました。

 

そうしたら、右に2匹、左に2匹見えました!!
(犬の子宮は左右に分かれているそうです)

 

まだ自分では何にも気づいていないようですが、ここ最近

さらにお腹が大きくなり、何となくお腹を庇っているようにも見えます。

 

あと2・3週間で産まれるそう。

ドキドキ♡

今年は白い菖蒲を玄関に生けました。

菖蒲は1度咲いたらシュワシュワと花弁が縮んで、隣に大きな蕾をもう一度つけます。

モモの蕾は何個つくのかな。また感動を生んでくれてありがとう。

真っ直ぐ大きく元気な子が生まれてきますように☆☆☆

 

 

 

 

ABOUT ME
hana
大学在学中、世界一周したのち 2004年劇団俳優座に入団。 舞台を中心に俳優として活躍。 2015年に結婚。現在は建築士を目指し、 日々勉強中。 趣味・読書、料理、散歩、 映画、お酒、旅など

POSTED COMMENT

  1. おかだ より:

    小沢さん ご無沙汰してしまいました お元気ですか そうですね 梅雨もまつさかりで 暑いですね そちらはどうですか 今年なにか出演されるんですか 引き続きよろしく 

    • hana より:

      おかださんご無沙汰しております。コメントありがとうございます!
      実は私、今年から2年間劇団を休団しております。
      なのでしばらく舞台はなさそうですよ(´Д`ι)
      今建築の勉強をしていて、夜間の学校に通っています。
      俳優座劇場も閉館してしまうし、いつか劇場を建てたいです☆☆
      不安定な天気が続きますが、ご自愛くださいね♬

    • hana より:

      おかださんご無沙汰しております。コメントありがとうございます!
      実は私、今年から2年間劇団を休団しております。
      なのでしばらく舞台はなさそうですよ(´Д`ι)汗

      今建築の勉強で夜間学校に通っています。
      俳優座劇場も閉館してしまうし、いつか劇場を建てられたらいいですね☆☆
      不安定な天気が続きますが、ご自愛くださいね♬

  2. ちょびすけ より:

    モモちゃん、ご懐妊おめでとうございます

    元気な赤ちゃんが生まれます様に!

    本当に楽しみです

    • hana より:

      ありがとうございます泣!!

      無事にちゃんと産まれてきてくれるか、毎日ハラハラしてます(;´Д`)

      娘だったモモがもうお母さんになるなんて、玉手箱を開けてしまったような感覚ですが苦笑、モモママも早く見てみたいです(*ꆤ.̫ꆤ*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)