健康生活

おうちで美味しい氷を作ろう。

みなさんこんばんは!

ブログ更新とうとう滞りましたね!ww

稽古に入ってから毎朝満員電車で
慌ただしくアップしていたので、
今夜は寝る前に書いてみます。

今回は俳優座公演とは関係なく
先輩の有馬理恵さん発起人で
手づくりで一から創り上げて
いるので、照明、音響、小道具は
ほぼ使わず全て俳優の身体だけで
表現しようと試みています。

初日からあーでもないこーでもない
とやり続け、今日やっと一通り全編
通せるようになりました。

ちょっと安心です。。

でも気を抜くと、効果音など
すぐ忘れてしまいます汗。

残りあと2日。

できる限りの最上級を創りたいです。

話変わって、製氷機の掃除をしました!

ももちゃんは冷蔵庫の扉を開けると
小走りしてくるようになり苦笑、

特に氷を開けると、
大興奮で近寄ってきます。

おやつをあげるよりは水なので
太る心配はないのですが、

一応私も食べてみると、
ちょっと冷蔵庫臭かったので
早速クエン酸を入れてみました。

300mlに対してクエン酸大さじ1を入れて
いつも通り氷を作ります。

どの氷がクエン酸入りか分かりにくいので、
食紅を垂らすと

IMG_0021

こんなふうに、赤い氷は食べないよう
見分けをつけます。

でもこの氷は水場の除菌になるので
キッチンやお風呂の排水口にジャラッと
捨て置くだけでカビが生えにくい
そうですよ。

できたら味見比べてみますね!

☆☆☆☆☆お休みなさい☆☆☆☆☆




ABOUT ME
hana
大学在学中、世界一周したのち 2004年劇団俳優座に入団。 舞台を中心に俳優として活躍。 2015年に結婚。現在は建築士を目指し、 日々勉強中。 趣味・読書、料理、散歩、 映画、お酒、旅など

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)