家族

とうとうあいつがやってきた。

 

みなさんこんにちは!

 

今日は天皇誕生日か。妹が昨日から泊まりに来て、今千葉の母のもとへ向かっています。明日先住犬の納骨をする予定です。

昨日一昨日は上着が要らないほど気持ちよかったけど、今日は少し風が強いかな。モモのお散歩を済ませて、そーっと二人で出てきたはいいけど、乗り換え間違えまくって到着時間が1時間ほど遅れてます汗。諦めて喫茶店でコーヒーでもと、、

はい。

休日のコーヒーはこれです笑!

1時間に1本の電車を逃しました泣。

でも妹とゆっくりおしゃべりできて、まぁこれもいいかというかんじ。母がいると、家族会議が始まるので。。

 

今日は去年9月以来の家族集合なので、数日前から家族会議のテーマがちらほら出ていました。

今夜どんな夜会になるのか楽しみです。

 

それはそうと、朝から鼻が詰まって息ができないくらいアレルギー症状が出て、もう
アレグラを飲み始めてしまいました泣。

 

朝ヨガで鼻呼吸するとだんだん開いてくるのだけど、今日は慌ただしくてできなかったな。

 

今年は花粉凄い多い気がする!!!

薬飲んでもあんまり効かないし。

どうしてこんな良い季節に、、、毎年悔しいです。くしゃみしずらくて、花粉マークバッヂが欲しい、、

 

目も痒くて指でこすってしまいます。でも実はこれが一番危険!!インフルエンザ感染や風邪の一番の原因は、手から粘膜に入る時。つまり手で目をこする時だそうです。

これでコロナにも感染しやすいはずですから、これからはマクスにサングラスに、とてもあやしい人になっちゃうなぁ。

 

みなさんは花粉大丈夫ですか??

いい情報ありましたら教えて下さい☆☆☆

 

 

 

 




ABOUT ME
hana
大学在学中、世界一周したのち 2004年劇団俳優座に入団。 舞台を中心に俳優として活躍。 2015年に結婚。現在は建築士を目指し、 日々勉強中。 趣味・読書、料理、散歩、 映画、お酒、旅など

POSTED COMMENT

  1. くうま より:

    はなさん、こんにちは。

    休日はその色のコーヒーで決まりですよね!笑

    花粉症ですか、、
    僕はもともと花粉症持ちではないのですが、
    このような話を聞くとつくずく北海道でよかったなと。
    もちろんこちらもゼロではないですが、
    本日は窓の外が猛吹雪など花粉の季節はまだまだ先です。

    とは言いつつ、喉にアレルギーを持っているので、
    アレグラは欠かせません。
    ジェネリックの安いものを大量にストックしております。

    • hana より:

      ひょぇ〜〜〜猛吹雪!!
      こちらも陽射しは暖かくなりましたが、まだまだ風は冷たく寒い日もあります。
      いいなぁ北海道☆☆☆一度住んだら離れられないんでしょうね。私も老後は自然に囲まれて過ごしたいなぁと考えてます。
      アレグラ持ってますか!
      海外旅行の時、ストレスかアレルギーか発疹が出る時があって、そんな時アレグラ飲むとスーッと引く時があります。アレルギー体質改善、頑張りますか☆☆☆

  2. ちょびすけ より:

    花粉症、辛そうですね( ; ; )

    主人は病院でザイザルという薬を出してもらっています。

    以前はアレグラを飲んでました。

    今のところ、ザイザルは最強らしいです。(^◇^;)

    • hana より:

      昨日は全然眠れなくて、かなり危機感を感じます汗
      ザイザルは1日1回でよくて、私も試したんですが、その時はアレグラの方が効いたんですよね。アレルギーって個人差がありそれぞれ合う薬があるみたいだから、専門医に相談しようと思います。ありがとうございます。

ちょびすけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)