健康生活

花粉症とアルコールは相性悪い?! 

 

 

みなさんこんにちは!

 

今日はスッキリ晴れてます。
今朝モモのおしっこシートに
血がついていて、『血尿?!』
とビックリしたのですが、
どうやらヒート(生理)のようです!

7ヶ月でもう女性になっちゃうの〜??
と少し寂しい気もしますが、

小型犬は6〜8ヶ月、
大型犬は10〜14ヶ月頃
初潮がくるようです。

ももは今7ヶ月だから、
来るべき時がきたのね。

最近旦那さんになつかず
私の側にばかり来るので

この時期は思春期でもあるから
男性を避けているのかも。

 

大型犬は量が多いため
すぐ気付くようですが、

小型犬は自分で舐めて綺麗にしたり
量も少ないため、気づかない場合も
あるようです。

今オムツをさせるべきか迷っている
のですが、そしたらおしっこの時
可哀想なので、しばらくどのくらいの
量が出るのか、様子を見たいと思います。

親心としては気恥ずかしい反面、
とても嬉しい。。
モモちゃん、おめでとう。

今日はお赤飯でも買おうかなww

 

さて、2週間経ったので
アレルギー科へ行ってきました

花粉は今週、来週がピークのようです
それを過ぎれば待ち遠しい春の到来!
なんとか乗り切るぞ!!

薬は前回と一緒で、ここぞという時の

・ベタセレミン
・トラマゾリン点鼻液

は2回ずつくらい使用したけど
あまり強い薬は使いたくないので
ここぞシリーズ以外のものと、

やはり薬を飲み続けると
頭がボーッとするし、喉渇くし
最近できものができたりして
何かしら副作用が出てきて
体が炎症を起こしているの
かもしれません。

また、アルコールとの相性は悪いですね!

最初飲んだ時、キッチンがグワングワン
回っていたのはこの家で初めて見ましたww

それから怖くなって飲まないように
していたけど、それでも飲みたい時、
鼻が詰まってあまり効きませんでした

今日先生に聞いたら、
やはりアルコールを飲むと
効用が薄れ、鼻が詰まるそうです

そして、花粉の症状はアルコールを
摂取すると一気に強くなるみたい

家でじっとしてれば発症しないものの
アルコールを摂取して外に出ると
花粉症デビューなんてことも
あり得るそう。。

うーん、この時期は控えた方が
良さそうですね。どうしても
飲みたかったら量を抑えてください
と言われました苦笑。

そして、あまり薬に頼りたくない
旨を伝え、漢方を処方して貰いました

 

食前に1日3回飲みます。
ザイザルなど、効かない時
併用したりするそうです。

花粉が落ち着いてきたら、
この漢方だけにしていきたい。

それでは今日もみなさん良い1日を♪

 

 

 



ABOUT ME
hana
大学在学中、世界一周したのち 2004年劇団俳優座に入団。 舞台を中心に俳優として活躍。 2015年に結婚。現在は建築士を目指し、 日々勉強中。 趣味・読書、料理、散歩、 映画、お酒、旅など

hana へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)