食いしん坊万歳

おうちで韓流焼肉! 〜いつかテント屋台でキムチとチャミスルを!〜



 

 

みなさんこんにちは!

 

5連休最終日、こどもの日は皮肉にも雨が降り出してきましたね。

沖縄と奄美大島は梅雨入りした模様。

昨日とは打って変わって、行楽地の人出は減ったかな?

 

緊急事態宣言も延長されますね。

テレビつけると不安を煽るニュースばっかりやるので

先行き暗い話ばかりで嫌になっちゃうから

もう殆どうちではテレビは見ないようになりました。

YouTubeとNetflixはついてるよ笑

 

朝ネットニュースだけで、あとは黙々と自分のやるべきことに

集中できるから、テレビ断ちいいですよ♬

 

でもね、韓流断ちは難しい!!

ドラマは結局そんなに一気見はできなくて、

全てが終わってソファーで準備万端に座ると眠気が襲い

1話見れない日が多かったな。

 

今日は土砂降りになる前に連休最終日ということで、

うちではあんまり関係ないけど

三河島にある『丸萬商店』さんまでお散歩ついでに買い物してきました。

課長
課長
孤独のグルメにも登場したよね

 

三河島は新大久保の規模ではないですが

焼肉屋さんや異国料理店が集まるコリアンタウン。

でここね、入り口からよく分からないし、

分かっても初めての人は素通りしたくなるような入りズラさなんですが

 





多分昔の韓国って、こんな雰囲気だったのかなぁと思わせる

生活感溢れまくりのディープスポットなんです。

今日なんか本当のドラマみたいに、

オモニらしき女性二人が大声でずーっと喧嘩してました笑。

多分2.3軒あって、一番奥が丸萬商店さん。

キムチの種類も沢山あって、グラムで買います。

その他調味料やセンマイやチャンジャなどの漬物や

焼肉屋さんでも食べられないような珍味が沢山あって

おうちで本格韓国料理を楽しめます♬

 

ジャジャーン!!

左上から、自家製キムチ、韓国焼酎チョウムチョロム、

和牛カルビ、サムギョプサル、チャンジャ、カクテキの素、

黒生冷麺、冷麺、ビビン麺ソースです。

今日は初めてお肉も買ってみました。

 

キムチは大体白菜1/4くらいの1グラム1円で買うことになるんですが、

家で切らなきゃいけないので、
(結構大きく、まな板真っ赤になります泣)

これはサービスキムチといって

多分作る過程で出てしまった木っ端なんでしょうね。

 

最初から細かく切れてるしグラム数も少し多めなので、いつもこれを買いますww

もうね、スーパーで買うキムチとは全然違う美味しさで、

これを食べちゃうとチャミスルが飲みたくなるんですよね〜

 

韓流ドラマにハマってから、キムチとチャミスルも一緒にハマってしまいました…

韓国に行ったら、ドラマでよく登場するテント屋台で飲んでみたい〜〜

今日は最後の休みだからもう飲んじゃおうかなという誘惑と戦っています(爆)!

ビールを我慢して、これはハーブティーに泡を入れたもの。

結構イケる。でも早く焼肉パーティーしたいよ〜〜笑

 

 

 

 

 




ABOUT ME
hana
大学在学中、世界一周したのち 2004年劇団俳優座に入団。 舞台を中心に俳優として活躍。 2015年に結婚。現在は建築士を目指し、 日々勉強中。 趣味・読書、料理、散歩、 映画、お酒、旅など

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)