COVID-19

アルコール提供始まる。



 

みなさんこんにちは!

 

やっと緊急事態宣言あけましたね。


7/11までまん防に変わりました。


あまり大差ないですが、先日烏龍茶で焼肉を食べたらなんとも味気なかったので

 

夜8時までアルコール提供が始まったのはありがたや〜。

 

東京都はステッカーの張ってあるお店にて、

 

グループ2人まで90分以内、午後8時まで飲めるそう。

 

昨日早速『ふたご』さんで焼肉してきました。

 

はみ出るカルビタンがなかったのが残念でしたが

 

この”半殺しキムチ”チャミスルで永遠にいけます笑。

 

青唐辛子かな。ちょびっとだけで震えるくらい辛い…

 

おかげで今日はお腹が痛いです…苦笑。

 

ワクチンもだんだんと普及してきましたね。

 

周りでももう2回終わったとか、モデルナかファイザーか

 

迷ってるなんて声も聞こえてきました。

 

引き続き気を緩めず、コロナに打ち勝って夏を迎えたいです。

おばあちゃんから貰ったスイカ♬

 

 

 

 




ABOUT ME
hana
大学在学中、世界一周したのち 2004年劇団俳優座に入団。 舞台を中心に俳優として活躍。 2015年に結婚。現在は建築士を目指し、 日々勉強中。 趣味・読書、料理、散歩、 映画、お酒、旅など

POSTED COMMENT

  1. くうま より:

    はなさん、こんにちは。

    お酒、飲めるようになりましたね。
    焼き肉、うまそー!
    写真から伝わるギトギトした感じ(笑)
    そしてキムチに半殺しにされながら
    焼酎呑みたい!
    僕は焼き肉ならコーヒー焼酎派です。
    たまに行く店秘伝の量り売り焼酎。
    考えずに呑みすぎ食べすぎすると、
    とんでもない金額をぼったくられる、
    本格韓国人焼き肉の店あるある(笑)
    いや、笑えない。。
    でもたまに行きたくなる。。

    スイカで和みました。
    東京はまた少し増えているようですが、
    はなさん、お気をつけくださいね。
    お酒の次は堂々と旅行に行ける日が来るのを
    待つだけですね。

    • hana より:

      くうまさん!!
      長かったですね〜。
      家飲みのも好きなんですが、ずっとは飽きる…
      昨日電車の車窓を眺めていたら、居酒屋から客が溢れ出る光景がちらほら…
      みんな待ってましたぁ〜と言わんばかりの大盛況でした笑。

      コーヒー焼酎懐かしい〜
      あれアイスコーヒーみたいにごくごく飲めちゃうから危険ですよね苦笑。
      でもスッキリしてて美味しいんだな。焼肉と!?意外。今度やってみよう。
      あれコーヒー豆漬けるだけですぐ作れますよ!
      それでいうなら、『キャプテンモルガン』というスペインのラムがあるんだけど
      どこかキャラメル風味でコーヒー豆やシナモン棒を漬けると断然合うんですよ。
      よく作ってました。

      午前中からもう飲みに行きたくなってしまいました苦笑。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)