家事生活

【大掃除】寒くなる前に水仕事を!



 

みなさんおはようございます!

 

東京は昨日今日と晴れが続いて、爽やかな秋が始まっています。

 

昨日はやっと天気が回復したので、床にワックス掛けをしました。

 

年末の大掃除分です。

 

本当は、

年末に一気に掃除するのは無理。。水仕事は5月にやろう!

 

と決めていたのですが、体が動かず後回しにしていたのです。。

 

でもこれで一番大変な水仕事が終わったので、部屋も気分もサッパリ!

 

しかし最後は壁に手ついて歩くほど腰をやられました…

 

一晩寝てやっと回復。

 

今日は書道の仕上げと、Illustratorの勉強を開始します。

 

今NFTの加熱が凄いことになっていて、

 

岩の絵が1億4000万円、8歳の子供が描いたピクセル画が80万円くらいで売れたりしている。

 

私も参戦しようと、中国の富裕層向けに、毛沢東のピクセル画描いてみてww

OpenSea.ioに1000円くらいで売ろうとしたら

 

掲載するのに0.05ETH(180ドルくらい)かかるのにガッカリしていたところでした苦笑。

 

でも新しい技術に触れるのはとても楽しいし、興奮します。

 


『万里の長城に行かなきゃ男じゃないぜ!』

こんな絵が本当に何十万円と売れている。

異常だ…

 

 

 




ABOUT ME
hana
大学在学中、世界一周したのち 2004年劇団俳優座に入団。 舞台を中心に俳優として活躍。 2015年に結婚。現在は建築士を目指し、 日々勉強中。 趣味・読書、料理、散歩、 映画、お酒、旅など

POSTED COMMENT

  1. ちょびすけ より:

    お部屋、ピカピカですね

    我が家は猫の毛玉とか、必ず落ちてる…

    掃除、苦手です

    • hana より:

      うちは犬のおもちゃや食べカスが…
      でも1回ワックスかけちゃえば後が楽です!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)