食いしん坊万歳

こんな寒い日はお鍋と細もずく。

 

みなさんこんにちは!

 

さっぶいですね〜〜

大寒波なめてましたね。

 

10年に1度というより、あんな冷たい台風は生まれて初めてのような体感でした。

デスクでも足元が冷えて、極厚タイツに極厚靴下を履かないと辛くなってきました。

 

先日スーパーで細もずくを見つけました。

私は細いもずくが大好きで、お店での東北産しか食べられなかったのですが、

この時期の沖縄の新芽は細もずくがとれるよう。

沖縄に移住した友人は、沖縄に移ってからすごい痩せて、


どうしたの?どうやって痩せたの?!

って聞いたら、

夜はもずくとチューハイしか飲まなかったら(意図せず)痩せたよ

と言っていたのが忘れられません。

だからと言ってもずくしか食べないのは無理ですが‥ε-(´∀`; )

糸のように細くシャキシャキして美味です。

見つけたら買ってみてね(*´∀`)

 

さて、今月も仕事がひと段落して、いそいそとアクセサリーを作っています。

 

こちらは試作品。

上:淡水パールとラブラドライトのピアス。
下:ガーネットとインカローズのピアス。

職場の方に、プライベートで使えるようお渡ししてみました。

 

今日はネットショップを開けるように、ショップのロゴを作ってみます♫

みなさんの早く仕事が終わって、楽しい週末が過ごせますように!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
hana
大学在学中、世界一周したのち 2004年劇団俳優座に入団。 舞台を中心に俳優として活躍。 2015年に結婚。現在は建築士を目指し、 日々勉強中。 趣味・読書、料理、散歩、 映画、お酒、旅など

POSTED COMMENT

  1. 晴耕雨読 より:

    寒さが厳しい夜は、にごり酒を燗で飲むのが好きです。
    淡い白さがなんとなく雪景色を連想させ
    しかもホットなので、身も心もあったか。
    アテは焼き海苔でじゅうぶんです。
    もちろん、もずくでも。

    • hana より:

      晴耕雨読さんち何でもありますねʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
      私はやっぱりひれ酒かな。ちゃんと火つけてアルコール飛ばすと、何杯でも飲めちゃうから怖い(`L_` )ククク

      うちは今朝凍結してお湯が出ません!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)