健康生活

お酒との付き合い方、免疫の上げ方。

 

 

みなさんこんにちは!

 

昨夜は久しぶりに0時前に就寝して、
スッキリ7時前に目が覚めて、なんて清々
しいのでしょう笑。早寝早起きはこんなに
も違うのだなぁ、大事なんだなぁと痛感。
今日も0時前に寝よう。

 

あ、ちなみに缶ビール作戦は成功中で、
冷やしておかなければ手を出しません。
旦那さんのためにどうしても買い置きを
せねばならず、自分もつられて飲んでし
まう方は、1本しか冷やさないのがおす
すめです!

 

その代わりに炭酸をフルーツ酢で割って、
ゴクゴクとやってます。要は喉越しが
欲しいんですよね。甘酸っぱさで脳を誤認
させ、1杯飲み終えると、もうビールを飲み
たいとは思わなくなりました。

 

それでもやっぱりお酒は飲みたくて、
余った炭酸にいいちこを入れます苦笑。

レモンがあればいいのですが、おすすめ
シークワーサー果汁。ほんの少しでかなり
爽やかになり、将来は炭酸とシークワーサー
だけに挑戦の予定。予定は未定ww

 

でも缶ビールと缶チューハイがなく
なっただけでも、かなり身体への負担は減
ったのではと思うのです。

飲むなら蒸留酒にすれば、糖質プリン体
はないし、甲類ではなく乙類を選ぶことによ
って、臭みを感じ脳がアルコールを受け入れ
ていると認識して、飲みすぎるということが
ないのです。

私は禁酒を宣言するたびに、周りから

もう聞き飽きたから言わないで!
絶対無理でしょ。はなからお酒取ったら何が残るの?

なんて言われてしまいます泣。
確かにお酒のない人生は、私にとって空虚に
等しい…悲。なので、上手に付き合っていく
ことにしました笑。

変化があるか、しばらく続けてみます。

 

あと最近続けているのが、入浴後、冷水を
浴びること。私はサウナ好きだし、夏なんか
1日に2回くらい水を浴びますが、冬はね、、
考えるだけで鳥肌が立ちますよね…

 

最初は恐ろしいのですが、ぬるま湯からだん
だん冷たくして、水に近づいたらやめて、
3日目くらいからぬるま湯ではぬるいと感じ、
昨日5日目くらいで快感に変わってきました。

必ずぬるくはじめ、3段階に分けて10秒ずつ
冷たくしていき30秒浴びます。今は一番冷たい
温度まで浴びれるようになりました。

 

なんでこんなことするかって、ズバリ風邪を
引かないようになる!免疫が上がるのです!

これが習慣の人、お坊さんなど、10年風邪を
引いていないとこの前の共演者から聞き、私も
前から知っていたのですが、自宅でお風呂に
入るようになってからは水風呂は入らないので
やってみました。

ついでに頭も最後水で流すと、頭皮が引き
締まり、髪にハリ艶がでます。
その代わり十分湯船に浸かって、あぁ熱い!
もう出ようってタイミングで浴びるととても
気持ちがいいです。

特に今年は風邪を引きたくないので、しばら
くこれも継続したいと思います。

 

今日は急遽オーディションに出掛けなければ
ならないので、今からお散歩行って、頑張って
きまーす♫

みなさんも良い1日をお過ごしください!

 

 

 



ABOUT ME
hana
大学在学中、世界一周したのち 2004年劇団俳優座に入団。 舞台を中心に俳優として活躍。 2015年に結婚。現在は建築士を目指し、 日々勉強中。 趣味・読書、料理、散歩、 映画、お酒、旅など

POSTED COMMENT

  1. ちょびすけ より:

    ウォッカとオレンジジュースのカクテルが好きです

    ビールはサッポロ黒ラベルが気に入ってます。

    はなさんのお風呂上がりのビールは、何かな〜(*^o^*)

    • hana より:

      スクリュードライバーですね!!
      私も好きです!更にレモン果汁を入れると引き締まりますよ!
      うちは発泡酒なんですよ〜苦笑。
      最近はアサヒザリッチという紺の缶ばかり買っています。前までは本麒麟がお気に入りでした。

      最初はアサヒ好きなようで買ってたんですが、高いから発泡酒にして!ってお願いして、今じゃ本当に美味しいから発泡酒ってわからないね、と言ってくれてます。でも一区切りついた時などはビールにします。

      私も黒ラベルが一番好き!
      お寿司とか行くとエビスになったりします♪♪♪

hana へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)