家事生活

【エアコンフィルター】もう掃除しなくていい!GW最後の日。

 

みなさんこんにちは!

 

今日はGW最終日ですが、東京は朝から雨が降り続いています。

連日夏日のような陽射しだったので、明日からに備えて家でゆる〜い休日を送っています♬

 

5月といえば、年末の大掃除をしなくて済むよう

水仕事は終わらせる!というミッションを抱えていたのですが、

いつやろういつやろうとうじうじして、昨日やっと重い腰を上げました(´∀`;)

いつもお風呂場で掃除するから、まずは排水溝から手をつけなきゃいけないのでなかなかやる気が出ないのね。

 

歯ブラシで網をゴシゴシするにも、埃吸いたくないし触りたくないから、

マスクに手袋に濡れてもいい格好で、髪も落ちてこないようにと

なかなか気合を入れないと手を付けられません。

 

でもそんな大仕事も今回で最後になりそう!!

みなさんはこれ使ってますか??

もーーーう!!!

何で早くこれを使わなかったのよ!!

自分で自分を叱咤o(`ω´ )o☆✳︎

 

エアコンの蓋にシールになっている埃とりフィルターを貼るだけ。

汚れたら剥がして捨てて、また貼るだけΣ(゚艸゚〃)

ガス台の換気扇に貼るエアコンバージョンですね♬

 

うちのエアコンは埋め込み型で、フィルターが落ちてきてしまうので蓋に直接テープで止めました。

(普段はこの網を外してゴシゴシ。干してました)

 

表の蓋に合わせて半分に切って貼る。ゴシゴシに比べたらこれくらいやるやる!!

 

完成〜〜〜☆☆☆

 

今年の夏は暑いのかな〜

 

モモさんはどんどんお腹が大きくなっています。

出産2週間前

ハァハァして苦しそう(´Д`ι)

頑張れ〜〜☆☆☆

 

 

 

 

 

ABOUT ME
hana
大学在学中、世界一周したのち 2004年劇団俳優座に入団。 舞台を中心に俳優として活躍。 2015年に結婚。現在は建築士を目指し、 日々勉強中。 趣味・読書、料理、散歩、 映画、お酒、旅など

POSTED COMMENT

  1. ちょびすけ より:

    モモちゃんの出産、緊張しますね。

    とにかく母子ともに、元気でいて欲しいです!

    予定日はいつ頃ですか?

    あードキドキする。

    • hana より:

      ありがとうございますʕ •́؈•̀ ₎

      一応17日に病院へ行く予定ですが、もうパンパンでずっとウーウー言ってて可哀想(;´Д`)

      もしかしたらもっと早まるかな!

ちょびすけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)